asazu design office

おしゃれなオフィスをつくるポイントとは?広島市でおしゃれなオフィスデザインはasazu design office

お問い合わせはこちら

おしゃれなオフィスをつくるポイントとは?広島市でおしゃれなオフィスデザインはasazu design office

おしゃれなオフィスをつくるポイントとは?広島市でおしゃれなオフィスデザインはasazu design office

2022/09/23

おしゃれなオフィスデザインとすることでどういったメリットが生じるのかといえば

 

・スタッフの満足度向上につながるオフィスデザイン

多くのスタッフは雑多の見栄えの悪い、息の詰まるようなオフィス空間よりも清潔感があり機能的にも視覚的にも見栄えの良い、開放感あふれるオフィス空間で働きたいと思います。おしゃれなオフィスデザインであれば仕事に対するモチベーションの向上にもつながり、結果スタッフの満足度向上により会社としての運営にもつながるのではないでしょうか。デザインにこだわることはオフィスデザインにおいてもとても大切なことだと思っています。

また近年ではコワーキングスペースやシェアオフィスを利用するケースも増えてきています。その際の選択のメリットとしておしゃれなデザインのコワーキングスペースやシェアオフィスは契約して頂く際のひとつのポイントやメリットとなります。

 

・対外的なイメージの向上につながるオフィスデザイン

業種によって異なりますが、おしゃれなオフィスデザインは来訪者にとっても良いイメージを持って頂けますし、会社のアピールの向上にもつながるのではないでしょうか。おしゃれなオフィスデザインは来訪者にとっても気持ちが良く、お客様や取引先など来訪者との関係性がひとつでも良いものになるようオフィスデザインは必要不可欠なのかもしれません。

 

 

 

おしゃれなオフィスデザインを心がけるポイントして

 

・コンセプトを明確化すること

その会社、企業様の個性や価値を整理しながら、具体的なコンセプトをつくることがおしゃれなオフィスデザインの要素として必要不可欠です。コンセプトが定まらないうちに、工事をしてしまったらチグハグなオフィス空間になってしまいます。

 

・使い勝手や通路の幅、導線など機能性も重視すること

オフィスはショールームではなく、実際に1日の多くをその空間で働く場所でもある為、デザインだけではなく機能性もわきまえた設計が必要です。せっかくおしゃれであっても機能的でないと業務の効率が落ちてしまいますし、スタッフのストレスにつながったり、モチベーションの低下にもつながってしまいます。視覚的なおしゃれなオフィスデザインと機能的なオフィスデザインの双方を考えていく必要があります。

 

その為には、オーナー様の思いだけではなく、スタッフ様の思いも大切に、スタッフ様がオフィスに何を求めているのかも把握する必要があるのかもしれません。

 

おしゃれなオフィスデザインといっても、思いや考えは様々です。

asazu design officeではその会社様、企業様のと共に、対話を重ねながら思いを大切に視覚的なデザイン性と機能性を充実させた、おしゃれなオフィスデザインづくりを追及させて頂きたいと思っています。

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国で設計の活動をさせて頂いる設計事務所です。

 

“”暮らしをデザインする“”を意識しながら日々、設計活動をおこなっています。

オフィスという働く場所。日々の暮らしの中での働く空間のオフィスデザインもさせて頂きます。

 

 

広島市でおしゃれなオフィスデザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談く

ださい。

新築のオフィスのオフィスデザイン、小さなオフィスのオフィスデザイン、デザインから大きなオフィスのオフィスデザインその他、オフィスのオーダー家具のデザインなど何でもご相談ください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。