asazu design office

広島市で注文住宅をお考えの方は_asazu design office

お問い合わせはこちら

広島市の注文住宅の施工事例 vol.01_広島で戸建てのデザイナーズハウス、デザイナーズ住宅の設計は設計事務所asazu design office

広島市の注文住宅の施工事例 vol.01_広島で戸建てのデザイナーズハウス、デザイナーズ住宅の設計は設計事務所asazu design office

2022/01/01

広島市の注文住宅 堀越の家ができるまで-vol.01

 

 

注文住宅の施工事例になります!!

 

注文住宅において、まずはじめることの重要な要素として土地探しがあります。

建て替えなので土地は元々持っている、親から土地を受け継いだ、新規に土地探しを始めるなど土地についてもいろいろありますが

この度の計画では土地探しから始めました。

といっても、簡単にはご希望の土地も見つかりません。

ご希望の土地は

・広島市内

・家族4人が十分に住める広さの建物面積確保

・車が3台駐車できる

・割と静かなロケーション(出来れば隠れ家的な)

の条件の元、土地探しをスタートしましたが、市内では坪単価も高く中々希望、希望条件の土地が見つかりません。

が、少しデメリットを呑み込んでいくといくと希望条件の幅も広がります。

例えば

・前面道路が狭い

・崖地

など、敷地にデメリットがある場合は土地の金額もぐんと下がります。

この度の計画でも道路は狭いが、車は苦なく通れる、前面に崖があるが少し前にコンクリートで固められかつ、土砂災害警戒区域から

マップ上では外れており、ご希望条件の土地をクリアかつ金額においてもお買い得な土地を見つけることができました。

 

一般に敬遠されがちな、

・狭小地

・旗状地

・道路が狭い

・崖地

など様々、ありますが、これらのデメリットをメリットにかえる

例えば

・敷地形状、周辺環境を生かした唯一無二の計画ができる

・個性的な計画がお好みのお客様であれば、そちらも自由度が高く可能になりやすい

など、可能性が広がりますので、土地でお困りの方も是非、お問い合わせをお願い致します。

 

また、弊社では土地探しからもおこなっておりますし、土地購入前のアドバイスなども可能です。

 

 

 

物件データ

計画地:広島市南区 用途:注文住宅 構造・規模:木造住宅・2階建て

敷地面積:169.69㎡(51.33T) 建築面積:75.96㎡(22.98T) 延床面積:118.42㎡(35.82T)

 

 

 

asazu design officeでは

注文住宅、店舗併用住宅をはじめ、リノベーション(戸建て住宅リノベーション、マンションリノベーション)の

企画、設計、監理をおこなっています。

 

広島を拠点に中国地方、大阪、神戸、福岡 全国からのご依頼をお引き受け致しております。

 

お施主さま×設計者 お互いの思いが通じ合えるよう

打ち合わせや、現場進行、アフターフォローなど日々の中で起こりゆく人と人の結びつき、【場の雰囲気】【時の過程】を大切に

“暮らしをデザインする”建築設計事務所です。

 

ひとつひとつのお施主様の思いやご予算に沿って、楽しみながら打ち合わせや計画を進めさせて頂きます。

敷地環境やご家族の住環境などあらゆるものから考察し設計させて頂きます。

 

造作家具やオリジナルキッチンのデザイン、制作、照明器具その他小物関係の選定、カーテンやブラインドの選定まで収納計画など

外観や内装空間をトータルにお施主様と相談させて頂きながら提案させて頂きます。

 

変形地、狭小地、旗状地、がけ地など敷地でお困りな点や

その他、現状お困りの点もありましたらご相談ください。

他とは少し違ったオリジナルの住宅をお考えの方は、是非asazu design officeへお問い合わせをお願い致します。

 

最新事例はインスタグラム

asazu design office 又は http://www.instagram.com/asazudesignoffice/ にて紹介しています。

 

 

広島でおしゃれな戸建てのデザイナーズハウス、デザイナーズ住宅の設計は設計事務所 asazu design office へお気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

 

広島でおしゃれな注文住宅の設計は設計事務所 asazu design offic へお気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

 

設計事務所といえば敷居が高そうで、コストが高そうで、自我が強そうでという難しいイメージをお持ちの方も多くいると思いますが、実はみんながみんなそうではありません。

コストの事スケジュールの事、土地探しなど何でも、いつでもご相談ください。asazu design officeはお施主様との対話を大切にするアットホームな設計事務所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。