asazu design office

お問い合わせはこちら

美容室のデザイン 施工事例

美容室のデザイン 施工事例

2022/01/17

弊社で設計させて頂いた美容室デザインの施工事例です。

 

お施主様の思いと共に空間を設計させて頂きますので完全オリジナルのこだわりの空間、愛着のある空間づくりを目指しております。

 

写真1枚目は

オーナー様との話し合いにより、入口すぐ横のレセプションカウンターは美容院の顔ともいうべき鏡を題材に

カウンターの壁は大きなミラー貼りとしています。

カット台や待合のテーブル、椅子は木とスチールフレームを組み合わせたオリジナル什器としています。

長い空間を生かして、ドーンと長いカット台、そして長~い 間接照明を配置し、シンプルでスタイリッシュな仕上げとなっています。

 

写真2枚目は

古材がかったものがお好きなお施主様のサロンになります。

あまり、古材古材せずに、どこにどうこだわり表現していくかを考察し、天井と壁の半分に本物の古材板を貼りました。

写真では表現できないのが残念ですがクロスやその他プリントものの古材よりはるかに気持ちが良い空間になりました。

同じ柄が絶対に組み合わさらないのも魅力です。

床はメンテナンスのことも考慮し、古材風のフロアタイルを貼っています。

 

写真3枚目は

外観の写真です。

改装前はサロンでなく、外観の色もブルーじみたカラーでしたが、グリーンにとことんこだわったお施主様。

グリーンはとても難しく、CGで表現しても印刷時に思ったカラーが出なかったり、小さい塗装サンプルで見ても感覚がわかりにくく

濃いグリーンや薄いグリーンや・・・

いろいろ塗装職人にサンプルをつくって頂き、事務所でも実際の改装場所でもサンプルを並べ熟考して採用されました。

考えて考えてシミュレーションした結果、満足のいくグリーンカラーへと仕上がりました。

 

どの物件もお施主様と共に話し合いながら、デザイン、使い勝手、コスト共にバランスのとれた空間となっています。

 

 

 

asazu design officeでは

注文住宅、店舗併用住宅をはじめ、リノベーション(戸建て住宅リノベーション、マンションリノベーション)の

企画、設計、監理をおこなっている設計事務所です。

 

広島を拠点に中国地方、大阪、神戸、福岡 全国からのご依頼をお引き受け致しております。

 

お施主さま×設計者 お互いの思いが通じ合えるよう

打ち合わせや、現場進行、アフターフォローなど日々の中で起こりゆく人と人の結びつき、【場の雰囲気】【時の過程】を大切に

“暮らしをデザインする”建築設計事務所です。

 

ひとつひとつのお施主様の思いやご予算に沿って、楽しみながら打ち合わせや計画を進めさせて頂きます。

敷地環境やご家族の住環境などあらゆるものから考察し設計させて頂きます。

 

造作家具やオリジナルキッチンのデザイン、制作、照明器具その他小物関係の選定、カーテンやブラインドの選定まで収納計画など

外観や内装空間をトータルにお施主様と相談させて頂きながら提案させて頂きます。

 

変形地、狭小地、旗状地、がけ地など敷地でお困りな点や

その他、現状お困りの点もありましたらご相談ください。

 

弊社の強みは住宅、店舗問わず、空間の素材選定と空間にマッチするオリジナル家具の設計を得意としており

空間をトータルに設計することを目指しております。

 

他とは少し違ったオリジナルの住宅、店舗をお考えの方は、是非asazu design officeへお問い合わせをお願い致します。

 

最新事例はインスタグラム

asazu design office 又は http://www.instagram.com/asazudesignoffice/ にて紹介しています。

 

 

asazu design officeへ是非、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。