asazu design office

トイレをおしゃれできれいに!!

お問い合わせはこちら

トイレをおしゃれできれいに!!_広島市の注文住宅の施工事例

トイレをおしゃれできれいに!!_広島市の注文住宅の施工事例

2022/01/31

広島市で竣工した注文住宅のトイレの施工事例です。

 

新築の住宅設計においても、リノベーションにおいても、また店舗においてもこの1畳の小さい空間にこだわりをもって設計しています。

トイレはお施主様には「遊びの空間」と題していろいろやりたいことを逆に提案して頂いたりしています。

お施主様の完全オリジナル空間といつもなっていきます。

 

この計画では、トイレがLDK空間から見える位置にあり、お子様も小さく扉を開けっぱなしになることが予想された為、LDKから見える壁1面をブラック系

のスレートで施工し、スレート上部を間接照明で壁を演出しています。

ペーパーホルダーは真鍮製のものを使用し、真鍮製のフレームに納めた絵を飾っています。

 

またトイレ横に小さな手洗いを設置しています。

ここは、トイレを使用した際に使用するのは勿論、玄関の奥にあるため、お子様が外から帰ってきた際の手洗い場ともなります。

ここも、水栓やトラップ類は真鍮製で統一し、少し可愛らしさも演出できる空間となっています。

 

壁を1面だけ変えたり、また設備機器も素材を統一するだけで、随分とおしゃれな空間になり、愛着の持てる空間、デザイン住宅となります。

 

また、asazu design officeではいろいろな種類のペーパーホルダーやタオルバー、手洗器、水栓、ミラーなど小物類を探して選定し、ご提案するのも得意な

設計事務所だったりします!!

 

こだわりの注文住宅をお考えの方は、是非、asazu design officeへご相談ください!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。