asazu design office

家族時間をより大切に、そして快適に過ごせる家づくりを目指して

お問い合わせはこちら

家族時間をより大切に、そして快適に過ごせる家づくりを目指して!より増える注文住宅の役割とは!

家族時間をより大切に、そして快適に過ごせる家づくりを目指して!より増える注文住宅の役割とは!

2022/04/02

4月になりましたね。

このご時世、家で過ごされることも多くなり、仕事もテレワークなどで余計に家で過ごされたりライフワークも依然と比べて変わられた方も多いと思います。休日などもまだまだご家族だけで過ごされる方も多いと思います。

 

そんな時代の中で設計する注文住宅の役割とは何なのか?

ただ単に、テレワーク用にスタディルームをつくりました!!みたいなことだけではダメなのではないかと思っています。

 

例えば、テレワークなどで1日中、家に居ても快適に過ごせる家づくり、今までと変わらず外で働いて家へ帰ってきた際にはホッと一息つけるリラックスできる家づくり

そして何よりも、家族の時間を今まで以上に大切にしながら過ごせる環境づくり、家づくりを追求していきたいと思っています。

 

ひとつは愛着のある家づくりをすること。

その裏には、お施主様のこだわりや、思いをしっかりとひとつひとつ丁寧にヒアリングし、その思いをもっと膨らませて、今までの経験値やノウハウを活かして柔軟な発想で設計者がご提案、ご確認をとりながら設計を進めていくことがとても重要です。

ひとりひとり違うこだわりや思いをasazu design officeでは真摯に受け止め、ひとつひとつ丁寧に設計をしていきます。

今の時代だけでなく、将来も見据えた家づくり、家族の成長と共に家も成長していく唯一無二の注文住宅づくりを目指していきます。お施主様に寄り添える、そんな設計事務所でいたいと思っています。

設計事務所での家づくりをご検討されているかたは、是非、一度お問合せ頂けると嬉しいです。

 

 

写真は広島市で竣工した注文住宅のLDKの写真です。

平日は忙しくても、休日は人が集まり楽しく過ごす家。生活していく中でいろいろな発見が見つかる注文住宅です。

近い将来、また以前のように休日には人が集まり楽しいひと時を過ごせる。そんな日が早くやってきてほしいです。