asazu design office

敷地の外部環境を活かした空間づくり_広島市を拠点に全国で活動する設計事務所

お問い合わせはこちら

気持ちの良い、おしゃれな空間を求めて。敷地の外部環境を活かした空間づくり_広島を拠点に全国で活動する設計事務所

気持ちの良い、おしゃれな空間を求めて。敷地の外部環境を活かした空間づくり_広島を拠点に全国で活動する設計事務所

2022/05/23

設計事務所が設計する場合、敷地の特性を活かしたり敷地の特色を良く考察して周辺環境を活かした空間づくりをしていきます。

例えば、外壁など外部空間を内部空間へと連続させることで外と内を繋ぎ、開放感あふれる仕掛けをつくることも可能です。

 

また、デメリットとなりうる旗状地や崖地、狭小地などもその敷地の特性をよく考察し、デメリットが実はそのお施主様にとってはメリットになりうる方法を考え抜いて設計していきます。

 

写真は海沿いに完成した呉のコワーキングスペースの写真です。

新築ではなく、内装デザインの設計ですが、如何にこの外部環境を内部環境に取り入れることができるかを追及した空間づくりをしています。写真では伝わらないおやれな、気持ちの良い空間がそこにはあります!!

 

asazu design officeでは注文住宅などの住宅設計だけでなく、お店やオフィス、クリニック、美容院など様々な物件の設計を手掛けています。

広島を拠点に全国へ。気持ちの良い、おしゃれな空間を求めて

 

ご興味のある方は、是非、asazu design officeへお気軽にご相談ください!!