asazu design office

お問い合わせはこちら

茨木市でおしゃれな空間デザインの内装の設計はasazu design office_設計・監理させて頂いた美容室をホームページにUP!!

茨木市でおしゃれな空間デザインの内装の設計はasazu design office_設計・監理させて頂いた美容室をホームページにUP!!

2022/07/20

asazu design officeは広島を拠点に全国でおしゃれな注文住宅、リノベーションの住宅設計と店舗設計、店舗デザインをさせて頂いている設計事務所です。

 

大阪の茨木市で設計・監理させて頂いたおしゃれな美容室の設計。

 

worksに竣工写真をUPしました。

 

 

 

大阪府茨木市で改修させて頂いた美容室になります。

店名はYUCCA

勇壮・偉大とういう花言葉の裏腹、不定期に白く美しい花を咲かせる特徴がユッカにはあります。内側からの強さと美しさ、外側のギャップや、ジェンダーを感じないナチュラルさ。そんなYUCCAで過ごすひと時が日常での少しの憩いの場になるよう。

お店のコンセプトと内装のコンセプトにつながりを持たせるべく、ホワイトを基調としたデザインとしました。ホワイトといっても、塗料を数種類使用したり一部漆喰を使用したり、仕上方を変えたり、少しグレーを加えたり、ブラウンを加えたりとホワイトはホワイトでもその場その場で、優しさや、和やかさ、時には強さと美しさを表現する仕様となっています。

部分的には少しだけ荒々しさを垣間見せるかのように棚やミラーフレームなどにはステンレスのHOT材を採用しています。ホワイトという今後も変化のない綺麗な空間の中にHOT材は経年変化をもたらし、使っていくなかで段々と味、深みがでてホワイトの空間に調和されていくと思います。

 

お店に来店されたお客様が来店されたその時、その場だけでも落ち着いて、リラックスできるよう快適な空間となるよう心がけながらも、スタッフの方々にも愛着のある空間デザインを模索しました。

 

 

 

茨木市でおしゃれな空間デザインの内装の設計、美容室の設計は設計事務所 asazu design office へ是非、お気軽にお問合せ、ご相談ください。

茨木市、高槻市で生まれ育ったasazu design officeは大阪を第2の拠点として活動をさせて頂いています。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。