asazu design office

おしゃれな注文住宅のキッチンや家具もオリジナル設計を得意としている設計事務所_広島市でおしゃれな注文住宅、デザイン住宅の住宅設計はasazu design office

お問い合わせはこちら

おしゃれな注文住宅のキッチンや家具もオリジナル設計を得意としている設計事務所_広島市でおしゃれな注文住宅の住宅設計、家づくりはasazu design office

おしゃれな注文住宅のキッチンや家具もオリジナル設計を得意としている設計事務所_広島市でおしゃれな注文住宅の住宅設計、家づくりはasazu design office

2022/07/17

asazu design officeのおしゃれな注文住宅を設計する上での魅力

注文住宅の設計の魅力はただ単に住宅を設計するだけでなく、キッチンや家具も設計、製作することを得意とする設計事務所であることです。

 

 

その中でもキッチンについて。

最近の傾向として、リビングよりもキッチンのほうが生活の拠点になることが多いと思います。そこでキッチンを住宅の顔として、そして愛着がわくことで長く綺麗に使用してほしいと常に思っています。

キッチンを家具のように空間全体のデザインに馴染むように素材感を考えたり、また、キッチンは使い手それぞれによってこだわりも違いますので、お施主様のキッチンでのライフワークをお聞きしながらひとつひとつキッチンの要素をつくりあげていきます。

例えば、素材だけでなくシンクの大きさや水栓の形状、形式。キッチンの高さは勿論レンジフードの高さや形状まで。

今までの経験では、コストコのサランラップが大きくて収納に困っている為、それ専用の置き場をキッチンに組み込んで欲しいという要望もありました。その他、包丁の置き場やゴミ箱の置き場など、あらゆる困りごとも解決していったり、引き出しや扉の形式や大きさ、数までお施主様の使い勝手をお聞きしながら設計していきます。

お施主様ならではオリジナルキッチンが出来上がっていきます!!

はじめて顔を合わせて頂いて、竣工するまでの打ち合わせのなかでキッチン部分が一番白熱する打ち合わせの回になりうる場合も多いです。

但し、お施主様との話し合いによって決めていきますので、オリジナルではなくメーカーのキッチンを採用することも勿論あります。

また、近年 広島市においてもマンションのリノベーションや戸建て住宅のリノベーションも盛んですがマンションのリノベーションにおいては、壁付けの既存キッチンからアイランドキッチン、アイランドキッチン+造作テーブルなどの仕様にすることも可能です。(ごくごくたまにですが、マンションの構造や配管経路によってキッチンを移設できない場合もあります)

戸建て住宅リノベーションの場合はマンションリノベーションよりもっと容易に移設が可能になります。

 

asazu design officeでは家具やキッチンだけの設計も承らせて頂いております。

 

オリジナルの家具やキッチンを空間に配置することにより空間全体がトータルにコーディネートされたおしゃれな空間となります。お施主様と一から、使い勝手は勿論のこと、デザインや素材などこだわりながら、ヒアリングさせて頂き、ご提案、ご確認させて頂きながら設計を進めさせて頂きます。使い勝手もオリジナルになります!!

他の住宅とは差別化を図った、優越感たっぷりの住宅設計、デザイン住宅となります。

お施主様にも愛着をもった家づくり、そして暮らしをして頂きたいと思っています。

 

asazu design officeでは、事前にご連絡を頂けると平日、土日祝関わらず住まいに関するご相談、家づくりのご相談を承らせて頂いております。平日の夜の時間帯も大丈夫ですので、お仕事帰りなどでお越し頂くことも可能です。

おしゃれな注文住宅、リノベーション など住宅設計、店舗設計、店舗デザイン、内装デザイン、空間デザインなど用途も関わらず、スケジュールやコストの事や、土地探し、物件探しなどからなんでもご相談ください。考えがまとまっていなくて漠然とした考え、ご相談でも構いません。

例えば、リノベーションだったら、今のお住まいでお困りになっている点などでも構いません。

新築の土地であれば、狭小地やがけ地など敷地条件が悪くて、他のお施主様にとってはデメリットな敷地環境もその施主様にはメリットにかえれるようご提案させていただきます。

 

設計事務所の場合、構造や間取り、仕上げ材に制限がなく完全に自由設計です。お施主様のご提示されるご予算の中で最大限のパフォーマンスをさせていただきます。

 

 

asazu design officeは広島を拠点に全国でおしゃれな注文住宅やリノベーションなど住宅設計とオフィス、クリニック、美容室など店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

人と人のご縁に感謝し、お施主様の思いやこだわりを大切にひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂き、日々のお打ち合わせの過程や、お引き渡し、お引き渡し後のアフターフォローまでしっかりと【暮らしをデザインする】を心がけながら家づくりを進めていく設計事務所です。

 

また、asazu design officeで実際に設計した、現状、お住まいになられている注文住宅へのご案内、ご見学も可能です。

(※実際にご住まいになられている為、asazu design officeにご依頼する意思のある方、限定とさせて頂きます。すみません。)

 

広島市でおしゃれな注文住宅の住宅設計、家づくりは、アットホームな設計事務所 asazu design office へ何時でも何でもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。