asazu design office

ハウスメーカーや工務店ではない設計事務所とつくるおしゃれなデザイン住宅の家づくりのメリット

お問い合わせはこちら

広島市でハウスメーカーや工務店ではない設計事務所とつくるおしゃれな注文住宅、デザイン住宅の家づくりのメリット

広島市でハウスメーカーや工務店ではない設計事務所とつくるおしゃれな注文住宅、デザイン住宅の家づくりのメリット

2022/07/26

注文住宅の家づくりとして

ハウスメーカーや工務店そして設計事務所などいろいろあり、どれもメリットやデメリットはつきものだと思います。

 

設計事務所と他と違う大きなところは設計事務所は設計、そして工事へ入ると設計事務所としての役割の視点で工事を監理します。施工は、施工会社へ依頼し設計事務所、施工会社がともに協力しながら家づくりを行います。

 

メリットしては

・2社が現場を遂行していきます(設計事務所は設計事務所としての立場で工事を監理、施工会社は施工会社の立場で工事を管理)のでダブルチェックになり安心です。

・設計事務所は施工の様子を施工会社と協力しながらも、第三者的な立場でしっかりと、厳しく現場をチェックしていきます。

 

設計事務所と聞くと

・敷居が高い

・コストが高い

・自我が強くてデザインに走りすぎて・・・

みたいなことをお思いの方もいるかもしれませんが、みんながみんなそうではなく、asazu design officeでは、お施主様とはフラットな目線でアットホームな設計事務所です。

お施主さまとはじっくりと対話を重ねながら、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

コストについてもお施主様が提示される金額の範囲内で最高のパフォーマンスをさせて頂きます。

 

他の設計事務所に依頼するメリットとして

・デザインだけでなくコストについてもしっかりと検討させて頂きます。

・構造も木造、鉄骨造、コンクリート造などどんな構造でも対応できます。

・間取りも完全に自由設計、素材などもお施主様と対話をさせて頂きながらになりますので限定されることはありません。

 標準プランみたいなものはありません。

敷地も違えば、お施主様も違えば、当然、家づくりも変わってきますので、その時、その時の完全にオリジナルな唯一無二のおしゃれな注文住宅となります。

 

また、いろいろな経験値やノウハウ、そして柔軟な発想だからこそ成り立つデザイン住宅は設計事務所ならではと思っています。

 

 

広島市でおしゃれな注文住宅、デザイン住宅をお考えの方は、是非、一度アットホームな設計事務所  asazu design office  へお気軽に何でもお問合せ、ご相談ください。

新築だけでなく、リノベーションや店舗デザインの設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。