asazu design office

写真映えでもない、フェイクでないリアルなデザイン住宅を設計を目指して。広島でおしゃれな注文住宅、デザイン住宅の設計はasazu design office

お問い合わせはこちら

写真映えでもない、フェイクでないリアルなデザイン住宅、素材にこだわった設計を目指して。広島でおしゃれな注文住宅、デザイン住宅の設計はasazu design office

写真映えでもない、フェイクでないリアルなデザイン住宅、素材にこだわった設計を目指して。広島でおしゃれな注文住宅、デザイン住宅の設計はasazu design office

2022/07/26

最近、インターネットやインスタ、フェイスブックなどで検索すると直ぐにおしゃれな注文住宅の画像が出てきますよね。

asazu design officeでも参考にさせて頂くことは沢山ありますが、実際にその空間に入った時はまたイメージが少し違うのだろうなぁと思います。

asazu design officeではコストと使い勝手などのバランスを見ながらですが、素材はやはりプリント物の素材ではなく、リアルな素材を使用したいと思っています。

そこには、写真では伝わらない質感や手触り、また本当にその空間全体に馴染んでいるのかなど、一歩も二歩も先に進んだ設計を心掛けています。

写真は広島市で竣工した注文住宅の住宅設計の施工事例です。素材をひとつ抽出すると、フローリングはすべて本物の無垢のフローリングを使用しています。

例えば、木材の節があっても、これこそリアルな素材感だと思っています。色を塗っても木材の吸い込みの違い若干、他とは違う色になる場合もあります。

ただ、そういうありのままの素材を、うまくバランスをとって空間全体を設計していくことで、空間に馴染んだ居心地の良い空間となるはずです。

空間の綺麗さより、空間に馴染む家づくりを目指していきます。

 

ひとつひとつの素材にこだわりながら、本当のおしゃれを追及していきます。

 

 

広島でおしゃれな注文住宅、デザイン住宅をお考えの方は、是非、一度アットホームな設計事務所  asazu design office  へお気軽に何でもお問合せ、ご相談ください。

新築だけでなく、リノベーションや店舗デザインの設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。