asazu design office

広島市

お問い合わせはこちら

そこを訪れるお客様に喜ばれるおしゃれなデザイン、スタッフに喜ばれるデザインづくり。広島市で美容室の設計、デザインはasazu design office

そこを訪れるお客様に喜ばれるおしゃれなデザイン、スタッフに喜ばれるデザインづくり。広島市で美容室の設計、デザインはasazu design office

2022/08/12

asazu design officeは美容室の設計を得意としている設計事務所です。

 

デザインの前に絶対にやっておくことは、内装デザインにおいてもお店の運営においても明確なコンセプトづくりをするところから計画がスタートします。

コンセプトが細かく決まると、内装デザインで重要視すべき部分が、明確になります。コンセプトを明確にする方法として、ターゲットとする層やどのくらいの価格帯にするかなどを、紙などに書き出してみてください。デザイン会社や内装業者との明確なイメージ共有も、容易にできるようになります。

そのコンセプトを軸にデザインも考えていきます。そうすることでこだわりの唯一無二の空間デザインとなります。

 

設計者としてデザインの前に考えること、デザインありきではない空間デザインを考える

・機能性を考えた素材の使用

・導線の意識

 

お客さまと働くスタッフ双方のストレスをなくすために、優先的に考えなければならないのが、動線を考えた内装デザインです。

シャンプー台やカット場への移動など、お客さまの移動が多いのが美容室の特徴。お客さまが不快にならない、適切な距離を考えた動線にすることが重要です。

また、スタッフの動線を考えることもポイントの一つです。

 

そして

そこを訪れるお客様に喜ばれるおしゃれなデザイン、スタッフに喜ばれるデザインづくりを考えていきます。

数多くある美容室の中から選んでもらうためには、非日常の空間を演出することが重要です。お客様は美容室に来ることで、いつもとは違う特別な日を過ごしたいと考えられています。

内装に使用する素材やモノの形状を活かしたり、照明の明るさや色味などを上手く調節して、普段では味わうことのできない空間づくりをさせて頂きます。

 

広島市で

おしゃれな美容室の設計、デザイン、空間デザイン、内装デザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

改装だけでなく、モール内の計画や新築の計画、また店舗併用住宅など何でもご相談ください。

古民家リノベーションなどについても承らせて頂いております。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。