asazu design office

敷居が高いと思っていた設計事務所との家づくりは実はそうでもない!!吹田市でおしゃれな注文住宅、リノベーションはasazu design office

お問い合わせはこちら

敷居が高いと思っていた設計事務所との家づくりは実はそうでもない!!吹田市でおしゃな新築戸建て、注文住宅、リノベーションはasazu design office

敷居が高いと思っていた設計事務所との家づくりは実はそうでもない!!吹田市でおしゃな新築戸建て、注文住宅、リノベーションはasazu design office

2022/08/17

設計事務所との家づくりにおいてよく、誤解されることのひとつは 設計事務所は敷居が高い と思われがちなことです。

 

確かに、敷居の高い設計事務所もありますが、大半はお施主さまとの対話を尊重、重視しながら和やかに計画を進めていく設計事務所のほうが多いかもしれません。

 

ハウスメーカーや工務店のように決まりや標準仕様がなく、建築基準法の中で最大限の自由設計が可能ですので、ハウスメーカーや工務店以上のお打ち合わせの重要さ、対話の重要さが必要になり、何よりもお施主さまとの信頼関係を築かなくてはコトを前に進めることができません。

 

また設計事務所の家づくりの場合は、お施主様のこだわりやわがままも丁寧にお聞きし、実現に向けて計画を考えていきます。

一生に一度の家づくりにおいて、こだわりやわがままは必要だと思っています。

 

こうして、こだわりはわがままを嫌な顔せずに受け入れてくれる、設計事務所との家づくりは最高に楽しいと思っています。

 

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】設計事務所です。

 

 

 

吹田市でおしゃれな新築戸建て、注文住宅、リノベーションの設計は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

住宅のみに関わらず店舗設計、店舗デザインの設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

高槻市で生まれ育ったasazu design officeにとって高槻市、茨木市、吹田市、摂津市という場所はとても思い入れのある地域です。第2の拠点として活動させて頂いています。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。