asazu design office

広島市で理想のリノベーションを実現させるためのコツとは!!_広島市の設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

広島市で理想のリノベーションを実現させるためのコツとは!!_広島市の設計事務所asazu design office

広島市で理想のリノベーションを実現させるためのコツとは!!_広島市の設計事務所asazu design office

2022/09/07

リノベーションをする会社ってどこがあるの?とお思いのかたも多くいると思います。

・ハウスメーカー

・工務店

・設計事務所の3つに主に分類されます!!

 

asazu design officeは3つの中では設計事務所の分類に入ります。

 

こだわりや、思いが強いリノベーションにご興味のある方は設計事務所へご依頼になることをお勧めします。

それは、設計事務所の場合、完全な自由設計であるのでお施主さまのご希望を聞き入れやすいこと。そして、コミュニケーション能力に長けた人材が多いのでお施主様の思いをよく聞き入れることが可能です!!また、設計のプロですので、柔軟なアイディアや今までの経験値やノウハウでたくさんの可能性を見出してくれます!!

 

リノベーションでできること

・部屋を潰して1室を大きくする

・部屋を小分けにして、ウォークインクローゼットやパントリー、ワークスペースをつくる

・キッチンを新設し、移設したい

・お風呂や洗面室の移設

・窓の大きさや形状、位置を変えたい

・断熱材をいれたい や サッシを変えたい

 

難易度は少し高くなってきますが

・階段の架け替えや移動

 

その他、外壁の改修

 

など計画前に入念に現地調査が必要ですが、ほぼほぼ構造以外は自由にリノベーションすることが可能です。

 

戸建ての住宅のリノベーションにおいては自由度が増しますが、マンションのリノベーションの場合は上記の内容から少し制限がかかります。

でも、キッチンの移設や部屋の大きさや数などは割と自由におこなえますし、マンションのリノベーションであっても充分満足のいくリノベーションが可能です。

 

戸建ての住宅の場合は増築や減築も可能ですし、構造の耐震診断をおこなうことも可能です。

 

 

大切なことはお施主様のこだわりや思いがあること。

その思いやこだわりを大切にくみ取りながら、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

そして、何よりもリノベーションをうまく進めるためにはコミュニケーションを多く図ることでもあります。

 

お施主さまと共に理想のリノベーション空間を追及させて頂ければと思っています!!

 

 

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

広島市でおしゃれなリノベーションは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそしてコストやスケジュールなど気になる方もいると思います。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。