asazu design office

東広島市で自分好みのリノベーションを実現するなら設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

東広島市で自分好みのリノベーションを実現するなら設計事務所asazu design office

東広島市で自分好みのリノベーションを実現するなら設計事務所asazu design office

2023/06/19

リノベーションとは既存の建物に改修を加え、価値を高めることを指します。

新築と違い、構造や或いは、基礎、屋根、外壁などにコストを費やすことがあまりないのでその分自分好みのリノベーション空間を実現することが可能になります。

 

リノベーション=自分好みの空間

核家族化による家族構成の変化、趣味の変化、働き方改革によりワークバランスの変化、物価高騰により材料単価のアップ、土地の価格高騰など新しい住空間へ住むといっても

急速な時代の流れの変化によって、家を取得するということに対してハードルが高くなってきています。

東広島市でも近年、新築の注文住宅が多く建ち並ぶようになってきましたが、リノベーションによって既存建物の価値を高めるという方法も家を取得する方法のひとつだと思います。

ライフスタイルに合わせたリノベーション、趣味を活かしたリノベーション、よりデザインにこだわったリノベーションなどお施主様それぞれにとっての付加価値を高めることが新築住宅よりリノベーションのほうが実現しやすいこともあります。リノベーションアイディア、工夫次第で様々なリノベーション空間へと変化していきます。

 

お施主様にとって自分好みの空間、付加価値を高める空間を実現して頂くためにasazu design officeでは、お施主様とのコミュニケーションを密にお施主様の思いやこだわりをひとつひとつ丁寧に汲み取りながら、ひとつひとつ丁寧にご提案、設計をさせて頂きながらリノベーション空間の実現、リノベーションの魅力をお施主様と共に分かち合いながら計画を進めさせて頂きます。

 

また、asazu design officeでは家具の設計、製作やキッチンの設計、制作も得意としています。

これは、家具やキッチンを統一された素材や形状にすることにより空間全体をトータルに程良いデザインや居心地にすることが可能になります。

空間全体をトータルに考えた時、この家具のセンスがひとつアクセントになる場合も多くあります。

近年、住宅の主役の場はリビングからキッチン、ダイニング空間へと変化しつつあります。キッチン、ダイニング空間に1番家族が集まりやすい。例えば、ダイニングテーブルで宿題をやられるお子様の家族も随分と増えてきました。この空間をより魅力的に、そして居心地の良いリノベーション空間にするかもリノベーションにおいてひとつ重要なことです。

キッチンをオリジナルのオーダーキッチンにすることにより、これもリノベーションにおいて付加価値を高めることが可能になります。

asazu design officeのオリジナルキッチン、オーダーキッチンは完全に0の状態から、お施主様の使い勝手やデザインなど一からお伺いさせて頂きながら、ひとつひとつ丁寧にご提案させて頂き、つくりあげていきます。

素材についていえば、ステンレスやタイル、モルタルなども可能ですし、木がメインとなるオリジナルキッチンの設計、制作も可能です。

各、高さ関係のことや、収納関係のこと、設備機器についてもみっちりとお打ち合わせさせて頂きます。

このキッチン、ダイニング空間をより充実させた空間へリノベーションすることもとても魅力のあるリノベーションだと思います。

 

asazu design officeは『暮らしをデザインする』とてもアットホームな設計事務所です。

東広島市でリノベーションをお考えの方は、是非、一度お問合せ、ご相談ください。

 

是非、宜しくお願い致します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。