asazu design office

注文住宅のフローリングのこだわり!!

お問い合わせはこちら

注文住宅のフローリングへのこだわり!!

注文住宅のフローリングへのこだわり!!

2022/02/11

asazu design officeではフローリングは無垢のフローリングをおすすめしています!!

肌触り、足触りは本物の素材に触れる分、やはり気持ちが良いです。無垢ではないフローリングとは全然見た目も、触り心地も違います!!

 

写真の物件は広島市で竣工した注文住宅の施工事例です。

写真手前はヘリンボーン貼りという貼り方で施工し、写真奥の段へ上がった部分は幅広のフローリングを貼っています。

幅広のフローリングは重厚感がでて、部屋がしまって見えます。

 

物件ごとに、その部屋にあった樹種を選定したり、貼り方や塗装の色で随分と部屋の雰囲気は変わりますし、フローリングはコストがピンキリなのですが

安いフローリングが悪いかと言えば、そうでもないのかなーと思っています。工夫とその部屋に合う感じにあうフローリングであれば全然使用できます!!

 

但し、無垢ではないフローリングに比べたら、コストはアップします。

コストもフローリングだけに目を向けるのではなく建物全体を見渡してのコストバランスですので少しづつコストを調整していきます。

写真の物件もそうですが2階は完全プライベート空間ですのでフローリングはコスト安の無垢ではないフローリングを貼っています。1日の中で1番多く滞在する部屋など目的、こだわりを絞ってコストバランスを調整しながらフローリングを採用していきます!!

 

せっかく、設計事務所に注文住宅のご依頼をした際は、新築でもリノベーションでも、是非、無垢のフローリングを!!と思います。

空間もおしゃれに仕上がります!!