asazu design office

asazu design officeの目指す注文住宅の設計!!

お問い合わせはこちら

asazu design officeの目指す注文住宅の設計!!

asazu design officeの目指す注文住宅の設計!!

2022/02/18

asazu design officeは広島市に拠点をおき、全国で注文住宅の設計やリノベーション、店舗設計の活動をする小さな設計事務所です!!

 

小さい事務所だから、ひとつひとつ丁寧にコツコツと設計をおこなっており、お施主様とも近い関係で割と小回りのきくフットワークの軽さが持ち味だと思います。

 

『型にはまらない』設計

お施主様が何を求めているのか、お施主様のライフスタイルはどうなのか、敷地の周辺環境はどうなのか、コスト感はどうなのか

様々な欲望と課題をひとつひとつクリアして、そのお施主様ひとりひとり違う『お施主様ならでは』x『asazu design officeならでは』の思いを融合させて、お施主さまと共につくることを目指しています。結果、お施主様にとって唯一無二の空間となっていきます。

 

構造も自由設計ですし、間取りも自由設計です。外観や内装仕上げも自由に選んでいただいたり、ご提案させて頂いております。

窓の位置や大きさもすごく大切ですよね。

例えば、同じ面積で同じ形の住宅を設計したとしても、設計地が異なれば、窓の位置や大きさも当然変わりますし、屋根の形だって変わります。1番はお施主様が違えば設計手法やできるものだって全然違うものになります!!

そうして、お施主様と対話を重ねながらひとつひとつ積み上げていきます!!

 

外観や内装の仕上げは『質感』にこだわっています。コストとのバランスを見ながら、どこにこだわって、どこに手をかけず見分ける必要がありますし、近年では工業製品の仕上げ材のプリント技術も発達し、写真映えもしますが、実際にその空間へ入って頂くと、やはり手触りや質感、空気感は本物の素材のほうが気持ちが良いです。

勿論、使用箇所などによっては工業製品に頼るところもあり、本物の無垢の素材と工業製品を上手く組み合わせて設計をすることも多くあります。

写真では良さが上手く伝わらない、実際に空間に入ってみて、手で触り、目で見て、生活をしてみて気持ちの良さが伝わる。そんな空間づくりを目指しています!!

 

 

広島市やその近隣の廿日市、東広島、呉、福山市、その他、全国からの注文住宅の設計のご依頼を承らせて頂いておりますので、ご興味のある方は、是非、一度、asazu design officeへお気軽にご相談ください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。