asazu design office

おしゃれな注文住宅の外観デザイン

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれな注文住宅の外観デザイン

広島市でおしゃれな注文住宅の外観デザイン

2022/02/25

写真は広島市で計画させて頂いた注文住宅の外観の施工事例です。

 

ハウスメーカーではサイディングと呼ばれる外壁材が主流ですが、設計事務所が設計する注文住宅となれば、外壁ひとつひとつにも神経を尖らせて限りあるコストの中でご提案させて頂いております。他とは違ったおしゃれな外観デザインを心掛け建築的にも優れた建築デザインを構築します。

 

窓の大きさや形状、敷地の周辺環境や太陽の方角、内部空間との関わり合いなどきめ細やかに外観の形状や素材の選定、屋根の角度や素材の選定をさせて頂いております。

コストに応じて、例えば建物4面にこだわるのではなく、見えない3面は性質上は問題ない安価なコストの素材を選定し、見える1面のみにこだわりを追求するのも大いにありだと思っています。

メリットや当然デメリットもあるのですが、外観もなるべく本物の素材。『素材感』を少しでも追求していきたいですね。

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動しています設計事務所です。小さな事務所ですが、小さいからこそお施主様の思いを汲み取り、ひとつひとつ丁寧にコツコツと設計させて頂いている設計事務所です。

 

『おしゃれ』や『こだわり』などお施主様の思いを是非、カタチにさせてください。

ご興味のある方は、是非、一度、asazu design officeへお気軽にご相談をお願いいたします!お待ちしております!!