asazu design office

お問い合わせはこちら

設計事務所のデザインのこだわり_広島市の注文住宅の玄関建具の魅力

設計事務所のデザインのこだわり_広島市の注文住宅の玄関建具の魅力

2022/03/09

写真は広島市で竣工した注文住宅の施工事例です。

エントランスのデザインについて

asazu design officeでは玄関の建具はよっぽどのことがない限り、オリジナルの木製オーダー建具をお勧めします。

写真映えでもなく、フェイクでもない本物のリアルな木材を使用することに意味があると思っています。

外観で1番目立つ箇所、毎日絶対に通る玄関建具はしっかりと製作したいところです。オリジナルオーダーで製作することによって

とってもお好きに自由に選択することが可能です。

背が高い建具はかっこいいのですが、施工事例の建具は天井までいってしまうと背が高すぎて、使いにくかったり、コストアップにも繋がるため

建具より上の壁(垂れ壁)を建具と同素材、同仕様で製作し、建具を閉めた際に1枚の板張りの壁に見えるようにしています。そのために、建具の枠も

通常の幅より随分と小さくして目立たなくしています!!

設計事務所が得意とする寸法感を駆使して製作しています。

玄関建具、とって、表札、照明器具、インターホン、郵便受け 玄関周りにとりつく様々なものの素材や、取付位置を慎重に決定していくことで

引き締まった家の構えをつくることができます。

表札も今はいろいろおしゃれなものがいっぱいありますね!!asazu design officeではおしゃれな表札を製作している会社をお施主様に紹介したり

時にはasazu design officeで文字やレイアウトをつくり、職人さんへ製作していただくこともあります。

 

一工夫加えたり、少しこだわりをいれることで、随分とデザインされたデザイナーズ住宅へなります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。