asazu design office

広島市でこだわりのリノベーションの設計デザイン

お問い合わせはこちら

広島市でこだわりのリノベーションの設計デザインはasazu design office_おしゃれでかっこいい家づくり

広島市でこだわりのリノベーションの設計デザインはasazu design office_おしゃれでかっこいい家づくり

2022/03/25

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動する小さな設計事務所です。

注文住宅の設計、店舗設計、リノベーションの設計など幅広く設計させて頂いております。リノベーションは注文住宅以上にお施主様の個性がでる傾向があります。

また、まっさらの新築の計画と違い、時には制限され条件付きの設計の部分もあるときはあるのですが、そういうデメリットをメリットに変える発想やデメリットが実際やってみると良かったり、想像を超えることもあります。

戸建てのリノベーションにおいては、間取りも自由ですし、階段の位置の変更なども調査してからの回答になりますが、ほぼほぼ変更可能です。

構造に不安な時は、耐震改修の専門家とタッグを組んで設計をおこなう場合もありますので、構造など耐震にご不安な方も心配いりません。

マンションのリノベーションにおいては条件的に限定されることが多いのですが、壁付けのキッチンをアイランドキッチンにしたりすることは可能です。マンションの構造によっては条件付きとなる場合もありますが。

その他、ウォークインクローゼットや趣味の部屋、仕事部屋、パントリーをつくることも可能ですし、古い和室をつぶして大きなLDK空間とすることも可能です。無垢のフローリングだって敷くことが可能です。

ハウスメーカーや工務店のリノベーションと違って、素材感を大切に設計事務所でしかできないリノベーションを実現させたいと思っております。

空間をトータルにコーディネートする為、オリジナル家具の設計、製作やオリジナルキッチンの設計、製作もおこなっておりasazu design officeの魅力のひとつです。

 

お施主様の思いやこだわりをひとつひとつ丁寧に汲み取り、ご提案、ご確認させて頂きながら計画を進めていくお施主様と設計事務所の『共につくる家』を目指しています。

また、店舗の設計も得意としている為、様々なテイストの空間づくりも得意としております。今までの経験値とノウハウと設計事務所ならではの発想でご提案させて頂きます。

 

完成した物件は勿論ですが、そこに至るまでの打ち合わせなどの過程も大切にしながら、アフターフォローまでしっかりさせて頂く『暮らしをデザインする』広島市の設計事務所です。

 

家づくりの相談会も平日、土日祝問わず開催しております。夜の時間帯でも可能ですのでお仕事帰りなどでもお越し頂く事も可能です。

はじめてのことで『わからない』を的確にアドバイスさせて頂きます。

 

ご興味をお持ちの方は是非一度、asazu design officeへお問い合わせください。

何でも話せるアットホーム的な環境づくりを心掛けていますので、小さな相談などでも構いません!!