asazu design office

広島市、東広島市、呉市で設計事務所とつくるおしゃれな注文住宅をお考えの方はasazu design office

お問い合わせはこちら

広島市、東広島市、呉市で設計事務所とつくるおしゃれな注文住宅をお考えの方はasazu design office

広島市、東広島市、呉市で設計事務所とつくるおしゃれな注文住宅をお考えの方はasazu design office

2022/06/03

ひとりひとりのお施主様の思いを大切に、ひとつひとつ丁寧に。

 

日々の打合の過程も大切に、お引き渡し後のアフターフォローまで asazu design office は『暮らしをデザインする』を合言葉に広島を拠点に全国で注文住宅やリノベーションなど住宅設計、そして店舗設計に励んでいる事務所です。

 

設計事務所って敷居が高そうだし、難しい話されそうだし、自我が強そうだし、おまけにデザインばかりにこだわって実際に建った住宅は住みにくそうだし、建築コストも高そうと思っている方もたくさんいると思います。

asazu design officeではアットホームな雰囲気づくりで毎回の打合はお施主様に楽しんで頂けるよう日々、考えています。

お施主様のこだわりや思いをひとつひとつ汲み取り、設計者の立場としてご提案やご確認をさせて頂きながら計画を進めていきます。そのなかで、そのお施主様の為だけのこだわりのおしゃれなデザインも使い勝手も考えた注文住宅を設計していきます。

土地探し、或いは、購入予定の土地を見に行くことも可能ですし、中古物件探し、テナント探しも可能です。

日々の打合や設計内容をみて、その計画に一番適している施工会社を紹介させて頂き、工事は設計者の立場として、施工会社と協力しながら工事を監理していきます。

設計と施工の会社が分かれていることにより、ある時は、第三者的な立場で工事を遂行していきますのでしっかりとした施工体制が確保できますし、お引き渡し後のアフターフォローも施工会社と共にさせて頂きます。

コストについても、お施主様のご提示金額範囲内で設計者としての経験値やノウハウ、柔軟な発想で最大限の設計をさせて頂きます。但し、オリジナル製作物やこだわりも多い為、初回のお見積りは、ほぼほぼ予算オーバーしますが、その初回のお見積りを基準に金額を調整していきます。

 

構造や素材などの仕様も限定されることなく自由な発想で設計を進めていくことができます。

 

asazu design officeの魅力のひとつは、店舗設計も得意としていることから素材使いのバランスや家具やキッチンのオリジナル設計、製作も得意としています。

ひとつひとつ、使い勝手やデザイン、素材などについて打合をさせて頂きながら設計、製作をしていきます。空間全体をトータルにおしゃれな空間を生み出すためには家具やキッチンも重要なアクセントポイントとなります。

 

広島市やその近隣地域の東広島市、呉市、廿日市市を含め、全国からのご依頼を承らせて頂いています。

 

設計事務所にとっても考えて考えて設計するからこそ、愛着が湧いてきますし、お施主様にとってもこだわるからこそ愛着が湧いてくると思います。そんな愛着の湧く住宅を一生をかけて見守っていきたいと思っていますし、お施主様にとってそこが居心地の良い、快適な空間となることを願っています。

 

 

平日、土日祝やお仕事帰りの平日の夜も、家づくりやお店づくりの無料の相談会をおこなっていますので、何でもお気軽にアットホームな設計事務所 asazu design office

 へお問合せ、ご相談ください!!

 

良い出会いをお待ちしております!!