asazu design office

家具からデザインすることを考えるおしゃれな注文住宅_広島の設計事務所が考えるおしゃれな住宅設計を設計する上でのポイントとは!

お問い合わせはこちら

家具からデザインすることを考えるおしゃれな注文住宅_広島市の設計事務所が考えるおしゃれな住宅設計を設計する上でのポイントとは!

家具からデザインすることを考えるおしゃれな注文住宅_広島市の設計事務所が考えるおしゃれな住宅設計を設計する上でのポイントとは!

2022/07/18

広島市の設計事務所が考えるおしゃれな住宅設計を設計する上でのポイントをご紹介します。

 

①家具やキッチンをデザインする

 

注文住宅を設計する際、外壁や内部の床、壁、天井の素材や色にこだわることも、物凄く重要ですが弊社ではプラスαで家具についてもこだわっていきたいといつも思っています。

家具は空間をトータルにコーディネートするにあたって非常に重要なツールになります。

弊社では注文住宅、店舗共に空間を設計するとともに家具やキッチンのオリジナル設計・制作を得意としております。お引き渡しの生活感など将来のことを想像し空間をトータルに統一感のある空間を目指します。

お施主さまとは、使い勝手は勿論、一からお話をお伺いさせて頂き、ご提案、ご確認させて頂きながら、デザイン性、素材感にもこだわった、使い勝手にもこだわったオリジナルの家具やキッチンを丁寧に設計、製作させて頂きます。

 

②照明の配当をデザインする

おしゃれな照明器具を取り付けることも重要ですが、照明器具の光の放ち方について、こだわっていきたいと思っています。

間接照明を取り付ける位置、ダウンライトを取り付ける位置や間隔、光の色などちょっとしたことで随分と光の放ち方もかわり、空間全体がおしゃれになります。

弊社では照明器具メーカーとタッグを組みながら、照明器具や器具の取り付ける位置など考察していきます。

照明器具を造作、オリジナルでデザインすることも可能です。

 

 

外観デザインも内観デザインもコストをかけず真っ白いシンプルな空間でもおしゃれな家具を置いたり、おしゃれな照明器具またはおしゃれな光の放ち方をするだけで物凄くオシャレな空間となっていきます。

 

ただ単に、壁のクロスのカラーを1面変えたり、タイルを貼ったりするのでは本当のおしゃれとは言い難いと思っています。

もっと、もっと味わい深いおしゃれ感を追及したいと思っております。

 

お施主様の要望を丁寧にヒアリングしお施主様とともにつくり上げていきますので愛着のある空間へとなっていくと思います。

 

造作家具だけでなく、お店で販売している家具の選定やカーテン、ブラインド類、もちろん照明器具や小物関係までご提案差し上げています。

 

 

広島市の設計事務所が考えるおしゃれな住宅設計、デザイン住宅をお考えの方は、是非、アットホームな設計事務所 asazu design office へお気軽に何でも、何時でもお問合せ、ご相談ください。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。