asazu design office

ハウスメーカーでも工務店でもない、こだわりのおしゃれな注文住宅やおしゃれな木造住宅、リノベーションの設計はasazu design office

お問い合わせはこちら

ハウスメーカーでも工務店でもない、箕面でこだわりのおしゃれな注文住宅やおしゃれな木造住宅、リノベーションの設計はasazu design office

ハウスメーカーでも工務店でもない、箕面でこだわりのおしゃれな注文住宅やおしゃれな木造住宅、リノベーションの設計はasazu design office

2022/07/18

asazu design officeは広島を拠点に全国でおしゃれな注文住宅やリノベーションなど住宅設計とオフィス、クリニック、美容室など店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

人と人のご縁に感謝し、お施主様の思いやこだわりを大切にひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂き、日々のお打ち合わせの過程や、お引き渡し、お引き渡し後のアフターフォローまでしっかりと【暮らしをデザインする】を心がけながら家づくりを進めていく設計事務所です。

 

注文住宅をご依頼の際、ハウスメーカーや工務店など様々あると思います。

asazu design officeは設計事務所になるのですが、設計事務所と共につくるこだわりのおしゃれな注文住宅を広島市及びその近隣地域で実現しませんか?

設計事務所と聞くと、敷居が高かったり、自我が強かったり、コストが高かったり、使いにくかったりとマイナスのイメージや身を構える方も多いのかと思います。

asazu design officeではそのようなことはありません。お施主様に喜んで頂けることを第一に考えております。お施主様の思いを第一優先にひとつひとつ丁寧に汲み取り、プロとしての立場からご提案させて頂き、ご確認して頂きます。ご相談頂き、お会いした瞬間から一生のお付き合いとなると思っていますので、何でも言える関係性、環境をつくりながら計画を進めさせて頂くアットホームな広島市の設計事務所です。設計者でいながら、お施主様と目線を合わせ、お施主さまと近い存在で在りたいと思っています。お施主様も施工業者もasazu design officeもみんなが厳しくもありながら楽しくお引渡しの日を迎えることができればと思っていますし、その延長線上のアフターフォローもしっかりとお引き受けさせて頂いております。

コストに関してはお施主様の提示された金額に納まるように設計させて頂いております。但し、打ち合わせをする中で当然、夢も膨らみますので1回目のお見積り提示では正直100%金額オーバーしてしまいます。ですが、この1回目のお見積りを基準として整理して減額のご提案をさせて頂きながら、お施主様にご確認頂きコストを下げていきます。このコストオーバーは良い期間だと私は思っています。将来のことをたった数か月や1年ほどで詰め込んでしまうので、改めて考えると必要なかったり、今の生活スタイルでは必要だけど将来はどうなのか?などもありますし、どこに力を入れて、どこで力を抜くかも大切です。1度一通り設計図を完結させて後、俯瞰して眺めてみる良い期間だと思っています。一生に一度の大きな買い物にもなりますので賢い計画をしていきたいと思っています。

予め、コストのご相談も承らせて頂いておりますし、その時点で建物の方向性を決めていくことも可能です。

設計事務所の場合、間取りや仕上にルールもありませんし、構造も木造、コンクリート造、鉄骨造などしばりがなく至るものに対してフリーな状態です。敷地についても狭小地や旗状地、がけ地など敷地にデメリットがある土地でも敷地環境から計画を考えデメリットを少しでもメリットへ、お施主様ならではの計画になるよう心掛けています。

また、asazu design officeは店舗の設計も注文住宅同様に得意としている為、様々な仕上材やデザインに柔軟に対応させて頂くことが可能です。

オリジナル家具の設計やキッチンの設計も得意としており空間全体をトータルにコストバランスを見ながら設計させて頂いております。

お施主様の強い思いやこだわりなど是非是非、言って頂くことが嬉しいと感じています。お施主様ならでは唯一無二のたったひとつの住宅を設計・監理させて頂きます。

 

 

箕面でこだわりのおしゃれな注文住宅やおしゃれな木造住宅、リノベーションの設計は、アットホームな設計事務所 asazu design office へ何時でも何でもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

北大阪で生まれ育ったasazu design officeにとって北大阪、箕面は第2拠点として活動をさせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。