asazu design office

設計事務所とつくる素材感にこだわったおしゃれな注文住宅、戸建てのリノベーション、マンションリノベーションはasazu design office

お問い合わせはこちら

設計事務所とつくる素材感にこだわったおしゃれな広島市の注文住宅、戸建てのリノベーション、マンションリノベーションはasazu design office

設計事務所とつくる素材感にこだわったおしゃれな広島市の注文住宅、戸建てのリノベーション、マンションリノベーションはasazu design office

2022/07/31

マンションリノベーションのお話。

 

マンションをリノベーションする場合、どこまでリノベーションできるのか。

専有部分のみとなります。

コンクリートの部屋の外回りの壁や梁、そしてアルミサッシは手をすけることができません。ただ、それ以外の部分はフルにリノベーションが可能です。

 

部屋を大きくしたり、なくしたり、ウォークインクローゼットやパントリー、ワークスペースを作ることも可能です。

水回りのキッチンを壁付けからアイランドキッチンに変更することも可能です。(ただし、この場合はマンションの構造によっては条件付きになる場合もあります)

 

サッシ周りはアルミサッシが改修できないかわりに、内側へもうひとつ、例えば木製サッシを取り付けて断熱効果を高めるとともにおしゃれなデザイン性を生み出すことも可能です。

床についても、塩ビ系の木目フローリングを本物の無垢のフローリングへ改修したり、天井もいったん解体して天井高さをあげることにより空間全体が大きくなり気持ちのよい空間と変えることも可能です。

 

マンションのコンクリートの箱の中でも割と自由な設計が可能であり、このコンクリートの箱の中で最大限のパフォーマンスをさせて頂きます。

 

例えば、asazu design officeの場合、家具やキッチンのオリジナル設計、製作を得意としており使い勝手、デザイン、素材にもこだわったおしゃれな家具やキッチンをつくることが可能です。ライフスタイルのメインの場となるキッチンをコーディネートすることでよりおしゃれで優越感のある空間づくりとなります。

 

設計事務所の場合

ハウスメーカーや工務店と違い、とことんお施主様とお付き合いをさせて頂きます。

マンションというコンクリートの箱の中でも、素材感にこだわった普通のマンションでは体感できない、設計事務所ならではの空間づくりをお施主様の思いを大切にひとつひとつ丁寧に設計させて頂き、リノベーションの醍醐味を発揮させて頂けたらと思っています。

 

リノベーションの場合

新築と違い、既存の状態もみながらの設計や施工となりますので、ある程度の経験値やノウハウが必要になってきます。

設計事務所としての今までの経験値やノウハウを活かしながら、家づくりに対する情熱と柔軟な発想で設計をさせて頂きます。

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】設計事務所です。

 

 

広島市の注文住宅、戸建てのリノベーション、マンションリノベーションの設計は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

住宅のみに関わらず店舗設計、店舗デザインの設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。