asazu design office

箕面市で

お問い合わせはこちら

模型を用いてイメージを共有し、ワクワクするお打合を!!箕面でおしゃれな木造住宅、注文住宅はasazu design office

模型を用いてイメージを共有し、ワクワクするお打合を!!箕面でおしゃれな木造住宅、注文住宅はasazu design office

2022/08/16

設計事務所が住宅を設計する際、ハウスメーカーや工務店のようにショールームがあるわけでもなく、それぞれが唯一無二の注文住宅の為、参考になる施工物件も少なく、また既製品などもめちゃくちゃ使用するわけでもないので、設計者の頭の中にあるイメージを如何に、お施主様に伝えることができるか、イメージを共有して計画にリアリティ感をだせるかがいつも課題になっています。

 

お打合は設計させて頂く用途や規模、またお施主様に応じて内容を変えていきますので、その時その時の状況によりますが

ひとつ、お打合に使用するアイテムとして模型があります。

設計者としても全体のイメージを把握し易いですし、お施主様としてもイメージを持って頂きやすく、また、ワクワク感が得られますよね。

全体のボリュームや外観については模型をメインとして、内装空間、仕上についてはCGを使用させて頂くことが多いのです。

 

いろいろな技術が発達している世の中ですが、模型。アナログですが1番のお打合に使わせて頂くアイテムです!!

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】設計事務所です。

 

 

設計事務所というと何だか敷居が高いと感じたり、自我が強くデザイン先行で、またコストが高いというイメージをお持ちの方がいると思いますが

asazu design officeはアットホームな設計事務所であり、対話を重ねながらお施主様の思いやこだわりを大切に、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂く設計事務所です。

コミュニーケーション=よい家づくり、そしてお施主さまに大いに喜んで頂けることが1番です!!

 

 

広島を拠点に全国で住宅設計、店舗設計のご依頼を承らせて頂いております。

北大阪で生まれ育ったasazu design officeにとっては、第2の拠点として活動させて頂いています。

 

箕面でおしゃれな木造住宅、おしゃれな注文住宅、リノベーションの設計のご依頼ははasazu design officeのご依頼は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

住宅のみに関わらず店舗設計、店舗デザインの設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。