asazu design office

おしゃれな店舗リノベーションを成功させるためのポイントとは?広島市の設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

おしゃれな店舗リノベーションを成功させるためのポイントとは?

おしゃれな店舗リノベーションを成功させるためのポイントとは?

2022/08/27

店舗リノベーションの相談や進め方、依頼先に悩まれているオーナーの方は多いのではないでしょうか?

 

店舗リノベーションのご依頼先としては

・工務店

・設計事務所

の2つが主にあげられます。

 

asazu design officeは設計事務所の分類に属します。

 

店舗リノベーションでこだわりやおしゃれなど凝ったデザインにしたいのであれば設計事務所へご依頼されることをお勧めします。

設計事務所でも勿論、レイアウトや導線や使い勝手などもしっかりと考えていきますのでご安心ください。

asazu design officeでも上記同様で、設計事務所としての豊富な設計の経験値やノウハウを活かして柔軟な発想で店舗リノベーションのお店のデザインをさせて頂きますので理想の店舗デザインを実現することができると思います。

 

工務店は地域密着型の場合が多く、店舗デザインに特化していない場合もありますので、複雑なデザインには適していないのかもしれません。

 

また、店舗デザインに関しては

デザインだけではなく、売り上げなどマーケティング面での知識も必要ですので、店舗デザインを得意とする設計事務所にご依頼になるのが最適なのかもしれません。

 

店舗リノベーションの相談をする際のポイントとしては

・店舗のコンセプトを明確にすることが大切です。

・ご予算の上限を決めて頂くことが大切です。

・いつオープンするのか、またリノベーションにかかる期間を把握して頂くことが大切です。

この3つのことがあることで、初めて店舗リノベーションのデザイン、設計作業に入っていくことが可能になります。

 

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国で住宅設計と店舗設計の活動をさせて頂いています。

広島市でおしゃれな店舗リノベーションは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。