asazu design office

広島市でおしゃれな美容室の失敗しない空間デザインづくりのコツとは!!

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれな美容室の失敗しない空間デザインづくりのコツとは!!

広島市でおしゃれな美容室の失敗しない空間デザインづくりのコツとは!!

2022/08/29

asazu design officeでは広島市を拠点に全国で住宅設計と店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

 

おしゃれな美容室の空間デザインを設計、監理させて頂くことも増えてきております。

 

 

おしゃれな美容室の失敗しない空間デザインづくりのコツとは!!

はじめにやるべきとても大切なことは、コンセプトづくりになります。

コンセプトとは運営に関わること、ターゲット層や客単価など何をどうしていくのそしてそれに沿ってデザインコンセプトをつくっていくことも必要不可欠です。

運営と同様、設計の途中や工事中に考え方の軸がぶれたり、たちどまったりすることは多々あります。ただ、コンセプトをしっかりとつくっていることで軸がぶれないまとまったおしゃれな空間デザインづくりが可能になります。仮にコンセプトがなく計画を進めてしまった場合はその時は良くても、後々から見るとチグハグな空間デザインとなりうることもあります。

コンセプトはオーナー様と設計者が共に協力してつくり上げていきます。

 

使い勝手やレイアウト、導線についてもしっかりと考えつつ

デザインについては

・ホワイトを基調とした清潔感漂う空間にするのか

・モルタルや鉄を利用したスタイリッシュな空間にするのか

・木をメインに使用した心安らぐ空間にするのか

様々ですが、核となるものを決めつつ、そこから世界観を広げていきます。

 

オーナー様がおしゃれな空間デザインに愛着を持って頂くことで、そこに訪れたお客様は居心地のよいひと時を過ごすことができます。

 

そして、長く愛着を持って頂くにはやはり、コンセプトというものが必要不可欠になってきます。

 

 

広島市でおしゃれな美容室の空間デザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

店舗併用の住宅などの美容室のご相談もお引き受けさせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。