asazu design office

リノベーションで失敗しない理想の家づくりを!!広島市の設計事務所

お問い合わせはこちら

リノベーションで失敗しない理想の家づくりを!!広島市の設計事務所

リノベーションで失敗しない理想の家づくりを!!広島市の設計事務所

2022/08/30

リノベーションとがリフォームと違い、大々的に間取りを変更したり水廻りを変更することを言います。壁や天井を解体する工事が多いです。その先に構造ぬ関わる部分や外壁、屋根部分だけを残して後は総入れ替えすることをフルリノベーションと言います。

リフォームとは主に部屋の解体や間取りの変更はせず、表面上を新しくすることを言います。例えばクロスの張替えなどがそれにあたります。

 

リノベーションの場合、マンションのリノベーションでも戸建てのリノベーションでも趣のある個性あふれる空間に仕上がることが多いです。

どこにこだわりを置くか、時にはどこを妥協するのかで工事金額も大きく変わってきます。

 

おしゃれ感やこだわりを求めるのであれば

設計事務所へリノベーションのご依頼をすることをお勧めします。今までの様々なものを手掛けてきた経験値やノウハウを活かすことが可能ですし、豊富なアイディアをもっているのは設計事務所の特権です。

また、設計事務所はデザインだけではプランニング面でも長けていますので安心感を持っていただけるのではないかと思います。

 

そして何よりも大切なことは、コミュニケーション能力に優れている設計者と出会うこと。

お施主様にとって一生に一度の家づくり、そしてその為に、設計者はお施主様のプライバシーにも一歩入り込まないといけません。その為にも、日々のお打ち合わせからお施主様とよく対話をし、お施主様の思いをよく理解し、信頼関係を築かなければなりません。

 

コミュニケーション能力の高さ=失敗しない理想の家づくり となります。

 

どんなに、優れたアイディアでも、どんなに、優れた図面を書いてもコミュニケーション能力がなければ、できた空間はお施主さまの満足のいく空間とはなりません。

設計者の自己満足で終わってしまいます。

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

お施主様とのコミュニケーションを大切に、お施主様と共にリノベーションで理想の家づくりをさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

広島市でリノベーションで失敗しない理想の家づくりは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそしてコストやスケジュールなど気になる方もいると思います。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。