asazu design office

おしゃれな唯一無二の注文住宅のご依頼先はどこに頼めば良い?広島市を拠点に全国で活動する設計事務所

お問い合わせはこちら

おしゃれな唯一無二の注文住宅のご依頼先はどこに頼めば良い?広島市を拠点に全国で活動する設計事務所

おしゃれな唯一無二の注文住宅のご依頼先はどこに頼めば良い?広島市を拠点に全国で活動する設計事務所

2022/08/31

asazu design officeは広島市を拠点に全国で設計の活動をさせて頂いている設計事務所です。

 

おしゃれな注文住宅の設計のご依頼をする際、大きく分けて

・ハウスメーカー

・工務店

・設計事務所

上記の3つに分類されます。

 

それぞれ、メリットやデメリットはあるのかと思います。

 

asazu design officeは設計事務所に分類されますので、設計事務所の事を言いますと、ハウスメーカーや工務店と大きく異なる点は、設計と施工をおこなう会社が違うこと。

設計事務所は図面を作成後、お施主さまに見合う施工会社を選定し、工事に入ると設計事務所は設計事務所の立場でしっかりと工事を監理し、施工会社は施工会社の立場で工事を管理していきます。工事に入ると、お施主様、設計事務所、施工会社と3社で協力しておしゃれな注文住宅づくりをさせて頂きます。

設計と施工の会社が分かれていることで、設計者は施工会社と協力しながらも、第三者的に厳しく工事をチェックできますし、工事個所も設計事務所と施工会社のダブルチェックをしますので安心して工事を進めることができます。

 

また、設計事務所の場合

ハウスメーカーのように、制限があったり、標準仕様というものがありません。建築基準法とご予算の範囲内で完全自由設計でオリジナルの唯一無二なおしゃれな注文住宅の設計がかのうですので、こだわりのお持ちの方には特に設計事務所へご依頼になることをお勧めします。

構造も、階数も設計事務所と共に話をさせて頂きながら計画を進めさせて頂きます。

また、設計事務所の場合、注文住宅だけではなく様々な用途の物件を設計してきていますので、設計に対する経験値やノウハウ、そして豊富で柔軟なアイディアにたけていますし、デザイン、プランニングも他社より長けていると思います。何よりも、設計マニアですので家づくりへの情熱では負けていません。

例えば、一見、建築が難しそうな土地でも、デメリットをそのお施主様にとってはメリットに変えるようなアイディアやコストやスケジュールなどについてもasazu design officeではお施主様の思いを親身にお伺いさせて頂き、お施主様のこだわりを大切に、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

設計事務所だからと言って、決して敷居が高いとか、設計料がめちゃくちゃ高いとか、自我が強くデザインに走りすぎて使いにくいという悪いイメージばかりではありません。

 

お施主様の喜びを1番に、お施主様と共におしゃれな注文住宅の設計をさせて頂きたいと思っています。

 

 

おしゃれな唯一無二の注文住宅=コミュニケーション能力 です。

どんなに、良いアイディアでも、どんなに、優れた図面を書いてもコミュニケーション能力が低いと、設計事務所の自己満足だけに終わってしまいます。

 

 

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】設計事務所です。

 

 

 

 

 

土地探しや、土地の見学からお引き渡し後のアフターフォローまでお施主様とは一生のお付き合いとなることを目指して。

 

 

 

広島市でおしゃれな注文住宅の設計は asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。