asazu design office

マンションリノベーションでも無垢のフローリングを!!無垢材の活用で空間をおしゃれに!!広島市の設計事務所

お問い合わせはこちら

マンションリノベーションでも無垢のフローリングを!!無垢材の活用で空間をおしゃれに!!広島市の設計事務所

マンションリノベーションでも無垢のフローリングを!!無垢材の活用で空間をおしゃれに!!広島市の設計事務所

2022/08/31

マンションにお住まいになる際、気になる一つに音の問題がありますよね。

 

床についてお話させて頂くと、マンションに使用するフローリングは音に対して、試験をして決められた数値をクリアしたフローリングしか使用することができません。

ですので、企業が販売しているプリント系のフローリングが多く出回っています。新築のマンションであればほぼ100%言ってもよいぐらいプリント系のフローリングです。

プリント技術が発達し見栄えがよりリアルに無垢材のフローリングのように見えますが、実際は工業製品ですので肌座り温もりは無垢材のようにはいきません。

 

マンションでも無垢材のフローリングを敷くことは可能です。

決められた数値をクリアする工法ですので、正当な方法です。マンションリノベーションの際は是非、無垢材のフローリングを敷くことをお勧めします。マンションにいながらも床が無垢材なんて最高な気分でおしゃれ感がUPします。

広島市の住宅の施工写真のように、フローリングでもヘリンボーンという張り方のできるフローリングを敷くと海外チックにもなりおしゃれ感が倍増し、おしゃれなマンションリノベーションをすることへの醍醐味を味わうことができます。

 

その他にも、建具や家具、壁や天井の一部などに木の無垢材を使用することで空間がおしゃれに、また快適で気持ちのよいマンションリノベーションとなります。

 

asazu design officeでは家具やキッチンのオリジナル設計、製作も得意としていますので無垢材を使用した家具やキッチンを設計、製作させて頂くことで空間全体がトータルにおしゃれに彩を放つことが可能です。

また木の無垢材だけではなく、キッチンでいうとモルタルのキッチンやタイルのキッチンなど様々なものを設計、製作させていただくことが可能でありメーカーのキッチンは使い勝手においては絶対に良いですがやはりそこは工業製品です。空間をおしゃれに趣を置くことに重視されるかたはオリジナル設計、製作のキッチンや家具を採用されることをお勧めします。

 

壁や天井もただ単に当たり前のようにクロスを貼ったり、塗装をするのではなく、無垢材を使用したり、漆喰など自然素材を使用したりとマンションリノベーションをする醍醐味、新築のマンションではできないことをすることをお勧めさせて頂きます。工業製品ではなく質感を重視した空間は気持ちの良い空間です!!

また、こだわりでおしゃれなマンションリノベーションは設計事務所にご依頼になることをお勧めします。

経験豊富で多彩なアイディアをもっている設計事務所では唯一無二のおしゃれなマンションリノベーションをすることが可能です!!

 

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

広島市でおしゃれなマンションリノベーションは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

マンションリノベーションの場合は特に、どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそして断熱や防音のことも気になる方もいると思います。

お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。