asazu design office

お施主様の成長と共に育っていく家づくり_広島市でおしゃれなリノベーションはasazu design office

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれなリノベーション。asazu design officeが設計する魅力とは⁉

広島市でおしゃれなリノベーション。asazu design officeが設計する魅力とは⁉

2022/09/03

リノベーションは新築と違い、今あるものも上手く活用することでコストを抑えることができ、その分お施主様のこだわりがよく反映することが可能です。

 

asazu design officeの魅力は

①店舗設計と住宅設計のどちらの設計も手掛けていますので、店舗設計の経験値やノウハウを活かしてデザイン性を、住宅設計の経験値やノウハウを活かして機能性を。デザイン性、機能性のどちらもトータルにおしゃれなリノベーション空間をご提案させて頂くことが可能です。

 

②ハウスメーカーや工務店と違い、設計と施工の会社が分かれている為、安心して工事を進めていくことが可能です。

asazu design officeは設計事務所の為、工事はおこないません。お施主様との相性や、工事の内容などを見極め施工してくれる施工業者を設計事務所が選定し、お施主様+施工業者+設計事務所でおしゃれなリノベーションの空間をつくり上げていきます。

設計者は施工業者と協力しながらも時には厳しく第三者的な立場で、しっかりと設計事務所の立場で工事を監理させて頂きます。施工業者は施工業者の立場で工事を管理していきます。両社がいることでダブルチェックにもなります。アフターフォローまでしっかりとご対応させて頂きます。

 

③家具やキッチンのオリジナルの設計、施工も得意としています。

家具やキッチンは空間を彩るのにかつ機能面においてもとても大切なものです。お施主様とは一から、お話を重ねさせて頂きながらデザイン面、機能面共にお施主様の唯一無二のオリジナル家具やキッチンの設計、製作が可能です。

例えば、家具とキッチンの素材を統一することで空間全体をトータルにデザインされたおしゃれなリノベーション空間となります。素材にこだわることも大切ですし、お施主様にとっての唯一無二ですので愛着もわいてきますよね。

 

④リノベーションという箱の中でも可能性は無限にあります。

お施主様とはアットホームな環境でコミュニケーションを大切にさせて頂きながら、お施主様の思いを広げ、設計事務所という今までの豊富な経験値やノウハウそしてリノベーションにかける情熱と柔軟なアイディアでひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

 

⑤家づくりとはお施主様のプライバシー空間に入ることでもあります。人と人の出会いに感謝し、その思いを大切にお施主様とは信頼関係が必要です。

コミュニケーション能力がなければ良いリノベーション空間はできません。

人 対 人 の関係。お互いの思いを尊重しあいながらイメージを共有させて頂き楽しみながらお施主様と共にリノベーションづくりをさせて頂きたいと思っています。

お施主様とは一生のお付き合いを目指します!!

 

 

 

 

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

 

 

 

広島市でおしゃれなリノベーションは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

どこまでリノベーションできるのか、どんなことができるのかそしてコストやスケジュールなど気になる方もいると思います。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。