asazu design office

ハウスメーカーでも工務店でもない注文住宅【暮らしをデザインする】広島市の設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

ハウスメーカーでも工務店でもない注文住宅【暮らしをデザインする】広島市の設計事務所asazu design office

ハウスメーカーでも工務店でもない注文住宅【暮らしをデザインする】広島市の設計事務所asazu design office

2022/09/09

注文住宅をご依頼になる際

・ハウスメーカー

・工務店

そして、もう一つは設計事務所へご依頼になる手法があります。

 

設計事務所での設計は割と自由な発想で注文住宅づくりを始めることが可能です。

ハウスメーカーのように標準仕様や制限がかかることはありません。完全な自由設計ですので、構造や階数などお施主様のご要望を踏まえながら建築基準法とコストの範囲内で最大限のパフォーマンスをさせて頂きます。

デザインや使い勝手、導線にこだわりのあるかたや、ご興味のあるかたは設計事務所へ注文住宅のご依頼になることをお勧めします。設計事務所の場合、設計に関してのスペシャリストな存在でもありますので、プランやデザインに関してはハウスメーカーや工務店より、より長けていると思います。

 

設計事務所と聞くと、少し気が引きけてしまう方もいるかもしれませんがasazu design officeの場合はアットホームな設計事務所ですので、より対話を楽しみながらお施主さまのご要望を丁寧にお聞きさせて頂き、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。決して、敷居が高いでも設計料がめちゃくちゃ高いというものでもあります。

第一前提に【暮らしをデザインする】。お施主さまの毎日のライフワークをより豊かに創造することが1番と考えています。

お引き渡しだけでなく、お引き渡し後のアフターフォローまでもしっかりとフォローさせて頂きます。

 

広島市でおしゃれな注文住宅 +α として

asazu design officeでは家具やキッチンのオリジナル設計を得意としています。

使い勝手とデザイン。双方をお施主さまと対話を通じ設計、製作をさせて頂きます。

例えば、キッチンでいうと他の家具やと素材を統一することでそこにはまとまりのある空間が統一されたおしゃれな注文住宅の空間づくりが可能ですし、家具とではなく壁や天井とマッチする素材使いをすることも可能です。

モルタルのキッチンやタイルのキッチン、木をふんだんに使用したキッチン。またダイニングテーブルと一体化になったデザインキッチンなど、お施主さまの思いが違えば何十通り、何百通りのキッチンのデザイン、設計、製作が可能です。また、キッチンの水栓やシンクの大きさ、レンジフード、食洗器、コンロまですべて一から選定させて頂きますのでお施主様のこだわりのキッチンづくりが可能になります。

 

 

 

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

広島市に限らず、注文住宅をお考えの方は、いつでも何でもご相談、お問合せください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。