asazu design office

広島市でおしゃれな店舗の設計、デザインにこだわりたい方はasazu design officeにご依頼ください!!

お問い合わせはこちら

広島市でおしゃれな店舗の設計、デザインにこだわりたい方!!

広島市でおしゃれな店舗の設計、デザインにこだわりたい方!!

2022/09/10

今や誰でも簡単にSNS等で店舗を訪れなくても店舗のことが調べられることができる時代になってきましたね。店舗に行く前から、おしゃれな店舗のデザインだから魅力的だし行ってみようと思うお客様はたくさんいるのだと思います。おしゃれな店舗の設計、デザインはやはり人々の目を惹きますし、店舗に入ってみたくなります。

SNSだけでなく、実際に店舗の前を通りがかった人々にも入ってみたくなる店舗の設計、デザインをすることが大切です。

店舗づくりにお金をなるべくかけずしておこなうこともありだと思いますが、しっかりとやるべきことはやる、設計士というプロにお願いするものはお願いすることをお勧めします。最近ではDIY的な手法で店舗づくりをされる方も多くいますが、やはりそれではインパクトが弱い店舗の設計、デザインであり実際に店舗へ入ってみたいと目を惹くことは少ないのではないかと思います。オーナー様の自己満足で終わってしまうのではないかと思います。

もう少し、視野を広げ、世界観を広げながら設計士と共におしゃれでこだわりのある店舗の設計、デザインをすることが店舗づくりにおいて必要不可欠なのではないかと思います。と同時に他の店舗と差別化を図った店舗の設計、デザインを目指すことも大切です。今やデザインについても簡単にSNSで参考画像が出回る時代です。どこの店舗もそれなりにデザインされているのだと思いますが、それだからこそ、もっと上の店舗の設計、デザインをさせて頂き、他の店舗の設計、デザインに埋もれてしまわない他とは違う要素を引き立たせる、目を惹く店舗の設計、デザインが必要なのではないかと思います。

店舗づくりに何故、コストをかけて(コストのかけ具合はオーナー様それぞれ)まで店舗の設計、デザインをするのか。それはやはりおしゃれでこだわりの店舗の設計、デザインをすることでお客様の集客に関わるからだと思っています。と同時に、使いやすい仕様や導線。何よりもオーナー様やスタッフ様にとって愛着の湧く店舗の設計、デザインをすることにより店舗が潤い、活性化されその先の店舗へ訪れたお客様にとっても、気持ちの良い店舗の設計、デザインになるのではないかと思います。

 

 

 

asazu design officeでは広島市を拠点に全国設計の活動をさせて頂いています。

 

広島市でおしゃれでこだわりの店舗の設計、デザインは asazu design office へコストに関すること、スケジュールに関することなど何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

 

飲食店や物販店、美容室やクリニック、オフィスなどその他何でも住宅でもご相談ください。

asazu design officeはアットホームな設計事務所ですので対話を重視しながらお施主さまと共に楽しみながら設計をさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。