asazu design office

オーダーキッチンがもたらす空間の合理化とは。広島市でおしゃれな注文住宅はasazu design office

お問い合わせはこちら

オーダーキッチンがもたらす空間のおしゃれな効果とは!!

オーダーキッチンがもたらす空間のおしゃれな効果とは!!

2022/09/15

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

asazu design officeのおしゃれなデザイン住宅を設計させて頂く魅力としてひとつ、オーダーキッチンやオーダー家具の設計、製作が得意なことです。

 

リビングではなく今やキッチンの空間がご家族の団らんの場となることが多いです。それ故、現在ではオープンなキッチン空間が主となりますので、おしゃれな注文住宅の設計においてキッチン空間を如何につくり上げるかが重要であったりもします。

 

キッチンは使い勝手もさることながら、違う観点から見ればキッチン=家具にもなりえます。唯一無二のオーダーキッチンとすることで、他のオーダーで設計、製作した家具と素材感を統一することで空間をトータルにコーディネートされたおしゃれなデザイン住宅の空間となります。

オーダーキッチンですので、標準仕様やオプションなどもありません。お施主様と一から、お施主様のこだわりや思いをお聞きさせて頂きながら丁寧に設計を進めさせて頂きます。ですので、素材にこだわることも可能です。天板で言えば、ステンレスや大理石はもちろんのこと今ではモルタルの天板もかなり増えてきました。プリントがらの木ではなく本物の木を使用することで味わい深いオーダーキッチンとすることも可能です。またキッチン単体だけではなく、ダイニングテーブルと一体化になったオーダーキッチンの設計、製作やキッチン背面のカップボードも同時にトータルに設計、製作させて頂くことでより魅力的なおしゃれな空間となるのではないでしょうか。

使い勝手に関してもそのお施主様お施主様、本当に思いが違います。その思い思いに応じた使い勝手に沿って設計、製作させて頂いております。完全な唯一無二なオーダーキッチンとすることでお施主様の愛着の湧く、気持ちのよい快適な注文住宅になるのではないでしょうか。また、使い勝手もお施主様と話し合いながら設計していきますのでデザイン面だけでなく使い勝手においてもストレスのかからないオーダーキッチンの設計、製作が可能です。

 

オーダーキッチンは新築のデザイン住宅だけではなく、戸建てのリノベーションやマンションのリノベーションにおいても可能です。例えば、マンションのリノベーションにおいてもアイランドキッチンにすることもよっぽどのことがない限り可能となります。

 

また、asazu design officeでは注文住宅の住宅設計と並行して店舗設計も得意としている為、お店みたいなおしゃれなオーダーキッチン、キッチン空間のデザインも可能です。

 

キッチン空間は使い勝手とデザイン、双方を慎重に設計、デザインしなければならない難しい空間ではありますが、住宅の主役の場でもあるキッチンをこだわることは価値のあることだと思いますし、デザイン住宅の主役の場でもあるのかもしれません。

 

 

 

 

お施主様の思いやこだわりを大切にひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

 

 

 

 

広島市でオーダーキッチンの設計、製作やおしゃれなのデザイン住宅は設計事務所asazu design officeへお気軽にいつでも、なんでもお問合せ、ご相談ください。

家具単体の設計、製作やオーダーキッチン単体での設計、製作のご依頼も承らせて頂いていますので、おしゃれな注文住宅、おしゃれなオーダーキッチンにご興味のある方は是非、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。