asazu design office

外構に植栽を取り入れることでより引き立つおしゃれなデザイン住宅_広島市の建築事務所

お問い合わせはこちら

外構に植栽を取り入れることでより引き立つおしゃれなデザイン住宅_広島市の建築事務所

外構に植栽を取り入れることでより引き立つおしゃれなデザイン住宅_広島市の建築事務所

2022/09/16

写真は広島市のお隣の東広島市で設計・監理させて頂いたおしゃれなデザイン住宅です。

 

シンプルながらも平屋のような外観フォルムを形成しており、敷地周辺の外部環境そして敷地の植栽を内部空間までに取り入れたデザイン住宅となっています。

建物の外観のデザイン、内装のデザインを考えることももちろん重要ですが、お施主様にとってこだわりの外構の計画を如何にうまく設計、デザインできるかはひとつ戸建ての注文住宅において大切なことです。外構の計画、そして外構を有意義に使えるのは戸建ての注文住宅の特権でもありますよね。なので、せっかくの外構を駐車場のみに使用するのは少し勿体ない感じがします。asazu design officeでは外構の専門チームともタッグを組みながら、より快適なお施主様好みの外構計画を施したデザイン住宅にも力を注いでいます。

 

植栽、緑を活発的に取り入れることは人々の心を和ませ、リラックスさせてくれます。

最近、流行りのアウトドアと同じように自然と共に過ごすことは、人々の心に活力を与えてくれます。

 

写真のデザイン住宅は大枠の敷地周辺の山々の環境から、敷地内部の環境、そして内部空間と外から外からじわじわと内部へ向けてこの自然環境を取り込むことを目指して設計・監理させて頂いています。

建物ボリュームが平屋のようなボリュームの為、建物高さも低く建物よりも高い植栽を配置することで、より植栽の存在感、魅力が増していきます。

都市部においてのデザイン住宅の外観においても、植栽を配置することはとても気持ちがよく快適な暮らしが望めるのだと思います。

 

 

 

 

sazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームでおしゃれな建築事務所です。

 

 

広島市に限らず、おしゃれなデザイン住宅をお考えの方は、いつでも何でもご相談、お問合せください。

 

 

 

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。