asazu design office

お問い合わせはこちら

ノウハウを活かしたデザイン住宅の設計で理想を叶えるおしゃれな設計事務所

ノウハウを活かしたデザイン住宅の設計で理想を叶えるおしゃれな設計事務所

2022/09/29

住宅を取得する際、理想を追求したりそしてその理想に応えるべくデザインや使い勝手を追及するのはとても大切な事だと思っています。

おしゃれな住宅は憧れでもあります!!

一生そこに住む空間において、お施主様の愛着の湧くデザイン住宅づくりを大切にひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂いています。

 

デザインと間取りや使い勝手どちらも並行して熟考していかなければならないのですが、デザインに関して考えてみると、デザインといっても大きくは外観デザインもあれば内装のデザイン、その他キッチンや家具のデザインなど様々です。

すべてにおいてデザインするとなるとこのご時世、コストがかなりかかりコストバランスにおいても上手い住宅づくりかと言えば、上手いとは言えません。至れり尽くせりなデザイン住宅ではなくポイントを絞った、息抜きができるデザイン住宅づくりをすることが大切だと思っています。

 

そのひとつとして、トイレや洗面所などの水廻り空間を清潔におしゃれにデザインすることも魅力のひとつだと思っています。

トイレという狭い空間でもひとつデザインすることで魅力的な空間となるのではないでしょうか。

asazu design officeの設計において、このトイレ空間のデザインはお施主様にとっての遊びでもある空間、完全にやりたいデザインや仕上げをして頂く空間としています。

壁1面を他の部屋では使えないようなアクセントカラーにするのも楽しみがありますし、床材も他では高価で使えない素材でもトイレ空間は面積が小さいのでこだわって使用することも可能です。ペーパーホルダーやタオルバーなど小物類にこだわったり、洗面カウンターや手洗器、水栓にこだわることもひとつ魅力的なことかもしれません。

トイレ内の収納やカウンターをオリジナル設計で製作するのも良いです。照明器具の選定ひとつでもトイレ空間はガラリと変わります。

こうすることで、デザイン住宅づくりの楽しさや愛着もすこしづつ湧いてくるのではないでしょうか。

トイレ空間にこだわりを持つことで、ひとつデザイン住宅の魅力が増していきます!!おしゃれさが増していきます!!

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で活動をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームでおしゃれな設計事務所です。

 

 

広島市を拠点に全国で、おしゃれなデザイン住宅をお考えの方は、いつでも何でもご相談、お問合せください。

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。