asazu design office

一人ひとりの思いを汲み取り理想を形にする。広島市でオンリーワンなリノベーションは広島市の設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

一人ひとりの思いを汲み取り理想を形にする。オンリーワンなリノベーションとは!?

一人ひとりの思いを汲み取り理想を形にする。オンリーワンなリノベーションとは!?

2022/09/28

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

リノベーションといっても

戸建てのリノベーション、マンションリノベーション、古民家リノベーションや店舗リノベーションまで様々であり、フルリノベーションもあればコストを絞ったLDKや水廻り中心の要点を絞ったリノベーションもあります。それぞれ、設計のポイントなる要素が違ってきたりしますがasazu design officeでは増改築含め様々リノベーションの設計が可能です。どのリノベーションに関しても共通していることは一人ひとりの思いを汲み取り理想を形にすること。お施主様のこだわりや思いを大切に、対話を重ねながらひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。そしてその延長線上にオンリーワンなリノベーション空間を実現することが可能になります。

 

リノベーションは新築と違い、既存のものを上手く有効活用し新しい部分と上手く融合させることで上手い家づくりが可能になります。

残すものと新しくつくるもののメリハリをつけることも大切なポイントのひとつです。その反面、そうすることで既存のものがなんとも言えないリノベーションならでは味のある空間を醸し出してくれる場合も多々あります。

リノベーションでしかなりえないおしゃれな空間、設計事務所ならではの空間をつくりだすことでリノベーションをやる魅力や価値がでてきます。

 

新築も勿論、メリットはたくさんありますので、お施主様にとって新築にするのかリノベーションをするのかどちらが価値があるのか見極めることが大切です。

中古の物件やマンションを購入してリノベーションすることで特にコスト的なものを抑えつつ、こだわりでおしゃれな家づくりを追及することも魅力ですし、今、お住まいのご自宅を現状のライフスタイルに合わせた空間にリノベーションすることも魅力的ですよね。

ただ、リノベーションってどこまでできるの?とお思いの方もたくさんいらっしゃる思いますので、その際は、いつでも何でも先ずはお問合せください。リノベーションでもいろいろなことをすることが可能ですし、耐震や断熱などに関することの調査や工事も可能です。一生お住まいになる為には慎重に検討を重ねなくてはなりません。リノベーションをするメリットを見つけ出すことが大切です。

 

 

広島市を拠点に全国でおしゃれなオンリーワンなリノベーションは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

コストやスケジュールのこと、そして今お住まいで困っていることなど何でも。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

新築は勿論。リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。