asazu design office

広島市を拠点に全国で家具のようなおしゃれなオーダーキッチンで固定概念にとらわれない魅力的なリノベーションを!!

お問い合わせはこちら

家具のようなおしゃれなオーダーキッチンで固定概念にとらわれない魅力的なリノベーションを!!

家具のようなおしゃれなオーダーキッチンで固定概念にとらわれない魅力的なリノベーションを!!

2022/10/01

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

設計の際、家具のオリジナル設計、製作やキッチンのオリジナル設計、製作も得意としております。

今や家族の集まる家族時間を過ごす空間はリビングではなくキッチン空間であったりします。キッチンは使い勝手もそのお施主さま、お施主さまにとって違います。

空間全体をトータルに設計していく中で、キッチンをデザインするということはとても魅力的なことだと思っています。空間を映え立つ一つのアイテムであるのと同時に使い勝手も慎重に考えていかないといけない。住宅の核となるメインなのかもしれません。住空間においてキッチンこそが主役になりえます。

キッチンは従来からのキッチンという機能や使い勝手も設計、デザインしつつも、家具の設計が得意なasazu design officeでは例えば、他の家具と素材に統一感を持たせキッチンのデザインなどキッチン=機能+@家具のようなデザインで魅力的な空間を設計、デザインさせて頂いています。

また、キッチンとダイニングテーブルが一体化になっているオーダーキッチンの設計、デザインやキッチン背面のカップボードなどあらゆるものの設計、デザインをさせて頂きます。

木をメインにしたキッチンやタイル貼りのキッチン、鉄やモルタルを使用したキッチンなど様々なことがオーダーキッチンでは可能になります。お施主さまとは一から使い勝手やデザインのことなどをひとつひとつ丁寧にお話を伺いながら、対話を重ねながらご提案、ご確認をさせて頂きます。キッチンの打ち合わせとなると結構、白熱した打ち合わせになることも多々あります。それだけ、このキッチン空間が重要であるという裏返しでもあるのかもしれません。お施主さまの愛着のあるおしゃれなオーダーキッチンを設計、デザインすることで魅力的な家づくりが可能になる大きな要素です。

 

新築においては勿論ですが、リノベーションにおいてもキッチン空間の移設もほぼほぼ可能です。(ご希望に沿った位置に移設可能かは事前に調査させて頂きます)

キッチン自体の形もI型やアイランド、L型や2way方式などストレスのかからない使い方とそしてデザインすることが大切で魅力的です。

コンロやレンジフードや食洗器、水栓などもすべて単体で組み合わせていきますので設備機器においてもお施主さまのこだわりを反映することが可能です。

 

またリノベーションは固定概念にとらわれないことも重要です。自由な発想、柔軟な発想、テクニックで既存のもの共、新しいものを上手く融合させることで趣のある、味わい深い魅力的な空間となります。どこにメリハリをつけながらリノベーションをする。リノベーションならではの設計事務所ならではのリノベーションの設計でリノベーションをする魅力やリノベーションをする価値をお施主さまと共に見出していきます。

リノベーションは設計する側からいえば、腕の見せ所になる場合も多くあります。

 

 

広島市を拠点に全国で家具のようなおしゃれなオーダーキッチンで固定概念にとらわれない魅力的なリノベーションは asazu design office へ何時でも、何でも是非お問合せ、ご相談ください。

 

リノベーションってどこまでできるの?或いはこんなことしたいんだけど!!という方も多くいると思いますので先ずは、ご相談からでも構いません。

コストやスケジュールのこと、そして今お住まいで困っていることなど何でも。お施主さまの疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っています。

 

新築は勿論。リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。