asazu design office

広島市でライフスタイルにあわせてカタチを変えるおしゃれなリノベーション

お問い合わせはこちら

ライフスタイルにあわせてカタチを変えるおしゃれなリノベーション

ライフスタイルにあわせてカタチを変えるおしゃれなリノベーション

2022/10/05

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

リノベーションのメリットと言えば、現在土地の高騰が続いており土地にかける労力が不要な分、トータル的なコストを抑えることができるのが魅力のひとつです。

土地の価格は広島市においても随分と高く、手を出すのに躊躇してしまいますよね。

そうすることで、戸建ての住宅やマンションであっても交通の便なども含んで比較的便利な都市部へお住まいになることも新築住宅より現実的なのかもしれません。

 

初期投資を抑えることができる分、リノベーションにこだわりや思いを詰め込むことも可能になってきます。

 

近年では、家族構成や様々な情報化の変化や働き方改革、コロナ禍など人々のライフスタイルも多様化してきています。

リノベーションでは、このライフスタイルに合わせて間取りを変更することも可能になり、理想の家づくりを目指すことができます。

最終的には、現地調査が必要になってきますが、経験値ではほぼほぼ自由にお施主様の思いに沿ったリノベーションが可能です。

 

 

マンションのリノベーションにおいても、パントリーやウォークインクローゼット、ワークスペースなどを配置することも可能ですし、壁付けのキッチンをアイランドキッチンにしたり、部屋を大きくしたりと自由な設計ができます。

 

せっかく取得した中古の戸建て住宅やマンション、或いは親から譲り受けた住宅。自分のものになった暁にはこだわりや思いを詰めた自分色のリノベーションをすることはとても魅力的です。

リノベーションの空間は独特な空間となることが多いです。新築住宅では表せないリノベーションならではのこだわりの空間を目指すこともリノベーションをやるメリットや価値につながります。

 

先ずは、お施主様の思いをお聞きしながら、現地調査を重ねながら

お施主様のこだわりを大切に対話を重ねながらひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

 

 

 

広島市を拠点にライフスタイルにあわせてカタチを変えるおしゃれなリノベーション+@おしゃれなリノベーションをお施主様と共に共有させて頂きたいと思っています。

 

 

 

リノベーションって費用はどれぐらいかかるの?どこまでできるの?スケジュールは?などご相談からでもお引き受けさせて頂いています。

今お住まいで困っていることなど何でも。お施主様の疑問やわからないを少しづつ解消させていただければと思っていますのでいつでも、どこでもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

新築は勿論。リノベーションだけに留まらず、増築や減築などの計画の設計のご依頼も承らせて頂いております。

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。