asazu design office

広島市を拠点に全国で幼稚園、保育園、こども園の設計はasazu design office

お問い合わせはこちら

広島市を拠点に全国で居心地の良い時を過ごす幼稚園、保育園、こども園の設計はasazu design office

広島市を拠点に全国で居心地の良い時を過ごす幼稚園、保育園、こども園の設計はasazu design office

2022/10/11

asazu design officeは広島市を拠点に全国で【暮らしをデザインする】コミュニケーションを大切に地域から愛される場を設計するアットホームな設計事務所です。

 

 

 

情報化、テレワークの推奨によるワークライフの変化、コロナ禍

時代は急速に変化していき、人々のライフワークも様々多様化が進み、「個」というものが本当に大切な時代になってきました。

急速な時代の流れにおいて、親御さんのストレスそしてそこからの子供たちのストレス。幼稚園、保育園、こども園の在り方とは何のか。一日の多くの時間を幼稚園、保育園、こども園で過ごす園児も沢山いると思います。子供たちにとってストレスのかからない、居心地の良い空間の設計。「個」を大切にした、子だもにとって就学前の大切なひと時を元気いっぱい暮らせる、学び、体験の場をコミュニケーションを大切にしっかりと設計をさせて頂ければと思っています。

 

ワクワクドキドキの体験の場を設けながら魅力ある幼稚園、保育園、こども園の設計。

子供たちにとってはすべてのものが遊びとなります。全体を見渡せる空間の設計と共に、導線などにも考慮しながら、収納棚の高さや素材使い、安全に配慮したドアや照明器具、柱を選定しながら子供たちの安全性を守る設計をさせて頂きます。

 

自然素材を使用した気持ちの良い空間づくり

自然素材を使使用して空間をつくることによって、シックハウス症候群のような被害防止にも繋がります。床や壁には無垢の木や、壁や天井には漆喰や珪藻土など自然素材の中で過ごす空間。手で触ったり、寝転んだり自然素材に触れる体験は子供たちの成長にとってもよい影響を与えるのではないでしょうか。

 

子供たちが元気に笑顔で、動き回り遊ぶこと、体験することで完成する空間づくりを目指して。

幼稚園、保育園、こども園で楽しく過ごした思い出は、いつまでも子供たちの心に宿り続けます。

子供たちの成長する過程、「時」をコンセプトに広島市を拠点に、地域から愛される幼稚園、保育園、こども園の設計を展開させて頂きたいと思っています。

 

ありきたりではなく、固定概念に捉われない子供たりの心を掴む、絆を結ぶ、安心して快適な居心地の良い空間の在り方とは何かを運営者さまと一体になりながら考えていきたいと思っています。

 

 

幼稚園、保育園、こども園の新築から改装、テナント内の幼稚園、保育園、こども園の改装、リノベーションまで子供たちの「場」となる空間を設計させて頂きます。

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。