asazu design office

古民家リノベーションで魅力的な店舗設計を計画中_広島市を拠点に活動する設計事務所 asazu design office

お問い合わせはこちら

古民家リノベーションで魅力的な店舗設計を計画中!!

古民家リノベーションで魅力的な店舗設計を計画中!!

2022/10/21

近年、古民家を活用した古民家リノベーションも魅力的で話題になっていますよね。

古民家リノベーションを通して、住宅として使用するのも良いですし店舗として活用するのも魅力的です。

古民家は市街地から離れた、自然環境豊かな地域にあることが多いので非現実的な異空間へ行くことにより、週末のリラックス効果も高まります。広島でいうと、海も山も最高の地が多い為、海沿いの古民家や山間の古民家など魅力的な古民家が多くあります。

 

また、古民家の魅力は、構造にもあります。大きな丸太の梁などは現在の工法では難しく、またコスト的にもかなりの費用が掛かってしまうため、新築ではなかなか古民家のような構造をつくることが難しくなってきています。また、古民家のような経年変化による内装空間も時が感じられ、その空間へ入ると何故かどことなく気持ちの良さを感じます。

 

asazu design officeでは古民家を活用した古民家リノベーションによって住宅として設計することも得意ですし、古民家の店舗設計も得意としております。

現在、広島の山間にて、古民家リノベーションによる店舗設計を計画しています。

古民家特有の何とも言えない歴史的空間に新しいものをはめ込んで上手く融合させていく、流れる時を継承して現在の時と上手くつないでいく作業を現在おこなっています。

古民家の味わい深い空間を新しい店舗設計によって、より魅力的にお客様には非日常な落ち着ける居心地の良い空間をご提供できればと思っています。

 

asazu design officeでは地域創成、地域再生、町おこしなどを通して、設計事務所として何か携われることがないかと日々、考えております。

古民家リノベーションを通して、戸建てのリノベーションや店舗設計またはイベントなど様々なことに果敢に取り組んでいきたいと思っています。

 

 

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計の活動をおこなっている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

 

住宅設計や店舗設計を通じて、快適な暮らしとは何か。何かその地域で盛り上げることはないのか。そんな中で、お施主様のこだわりや思いを大切に、ひとつひとつ丁寧に住宅設計、店舗設計をさせて頂きたいと思っています。

 

店舗の改装など店舗リノベーションから新築の店舗設計、用途変更に関わる店舗設計、店舗付き住宅の店舗設計

飲食店、物販店、オフィス、クリニック、美容室、サロンや民泊やホテルなど宿泊施設など用途も様々、あらゆる用途の店舗設計、店舗デザインが可能です。

 

コストやスケジュールのことなどについて、先ずはご相談からという方でも構いません。

アットホームな設計事務所ですので、いつでも、どこでもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。