asazu design office

広島の熊野町で古民家リノベーションの工事がスタート!!

お問い合わせはこちら

広島の熊野町で古民家リノベーションの工事がスタート!!

広島の熊野町で古民家リノベーションの工事がスタート!!

2022/12/05

広島の熊野町でかねてより計画をさせて頂いていた古民家リノベーションの工事がようやくスタートしました。

スタートといっても、まずは既存の残置物の整理や搬出からということで整理にかなりの時間を費やしましたが、解体工事も終わり12月より本格的に工事がスタートしました。

いざ、解体してみると古民家特有の構造が見え始め、この構造を上手く活用していきたいと思っています。

また、解体してみると思いもよらないことが古民家の場合はおきがちで今回もいくつかそのような箇所がでてきましたが、お施主様、施工業者と協力しあいながら設計変更も含め工事を進めていきます。

 

古民家リノベーションの場合は古民家それ自体が趣があります。現代の生活様式にするためにこだわりすぎると一気にコストが跳ね上がります。また、この古民家の形態をつつきすぎると古民家でリノベーションをやる意味がなくなってしまいますので、コストとデザインのバランスをみながら計画をしていきます。設計事務所として何ができるのか、ハードの面を考えていきます!!

この施設は、住宅ではなくカフェその他の施設へとリノベーション予定です!!

これから、古民家リノベーションをお考えになる方も是非、参考にして頂ければと思っています。  お問い合わせはこちらより ← 是非、宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。