asazu design office

広島、呉の瀬戸内に浮かぶ島でのリノベーション。モールテックスによる≒8mのテーブルを製作中!!

お問い合わせはこちら

広島、呉の瀬戸内に浮かぶ島で設計事務所が考えるリノベーション。モールテックスによる≒8mのテーブルを製作中!!

広島、呉の瀬戸内に浮かぶ島で設計事務所が考えるリノベーション。モールテックスによる≒8mのテーブルを製作中!!

2023/02/06

広島。呉の瀬戸内に浮かぶ南端の島、倉橋島で設計事務所が考えるリノベーションの現場が進行中です。

モールテックスを使用した≒8mもの大テーブルの施工も最終段階へ突入し仕上げ作業の研磨作業をしています。研磨作業が終わると最後に保護材を塗って完成しまします!!

 

モールテックスとよく見るモルタルは一見見た目は同じように見え成分もほぼ同じでセメント系の材料なのですがモルタルには混入されていない特殊な樹脂セメントがモールテックスには混入されており、それが混入されることでたわみや、曲げなどに対する強度が強まり、モルタルのようにすぐヒビが生じてしまうこともないのでテーブルの天板やキッチンなどにも使用することが可能になりその他、床や壁、天井などあらゆる個所に使用することが可能です。防水性も高い為、水がかかるところや外部空間でも使用可能な素材となっています。

また、カラーバリエーションも豊富ですのでいろいろと選択肢も増えます。

 

現在、改装中のこの施設は瀬戸内海芸予諸島のひとつ。倉橋島の最南端に位置する地区で、雨の日でも寒いでもみんなで集まって、このモールテックスによる大テーブルでBBQや鍋を囲んでゆっくり過ごせる、宿泊もできる施設を計画中です。

この地は江戸時代より、広域貿易による<風待ちの港><潮待ちの港>として整備された歴史のある、独特な雰囲気を醸し出す地区形成をしています。

そのような、環境の中で是非、モールテックスの大テーブルを堪能しながら時を過ごしてみては如何でしょうか。

 

asazu design officeでは広島を拠点に全国で住宅の新築設計やリノベーション。その他、店舗設計、クリニックのデザイン、美容室のデザイン、オフィスの設計やホテルの設計

その他、なんでも面白いものの設計を積極的に設計をさせて頂いている設計事務所です!!

何か面白いことをやりたーい!!とお考えの方は、是非、asazu design officeへご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。