asazu design office

自由な間取りで思いのままに、こだわりのデザインの注文住宅を実現するなら広島市の設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

自由な間取りで思いのままに、こだわりのデザインの注文住宅を実現するなら広島市の設計事務所asazu design office

自由な間取りで思いのままに、こだわりのデザインの注文住宅を実現するなら広島市の設計事務所asazu design office

2023/02/14

注文住宅をお考えになる際、どこへ依頼するか頭に浮かびますか?

恐らく、ハウスメーカー。そして工務店が頭に思い浮かぶのではないでしょうか?

 

ただ、それで自由な間取りや構造で思いのままに、こだわりの注文住宅が実現可能かと言えば?な面があるのではなかと思います。

 

注文住宅をご依頼になる際の選択肢として設計事務所へご依頼になるという選択もしてみてください。

設計事務所というと、高級で高い、敷居が高い、自我が強くデザインありきで住みにくいといったイメージがありますが、設計事務所もいろいろありますのですべての設計事務所が該当するのかはわかりませんが、たいていの設計事務所はお施主様のコストに応じて、親身になって話を聞き、お施主様こだわりの注文住宅の設計をおこなってくれます。

asazu design officeでも後者の部類にはいる設計事務所です。

 

最近、よく注文住宅を建てた、あるいは計画中の方からご相談をお受けします。

・こうしたいけど、できないと言われた。

・疑問に思うことがあるけど対応が曖昧だ。

etc

 

内容を聞いてみると、大した内容でないことばかりが多いのですが・・・

 

どこへご依頼されてもメリット、デメリット一長一短ありますが、お施主様にとっては一生をかけて住むご自宅で、物凄く大きなコストも動きます。

そのような中で、これしかできない、対応が曖昧などとなってしまえば残念でたまりませんよね。信頼関係もなくなってしまいます。

 

asazu design officeのような設計事務所の場合、お施主様の思いを大切にひとつひとつ丁寧にお話をお伺いさせて頂き、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

お施主様に後悔が残らないためにも、楽しんで頂きながらコミュニケーションを大切に信頼関係を築かさせて頂きます。設計をさせて頂くと、竣工後のメンテナンスまで一生のお付き合いとなります。仮に、例えローコストでつくった家であろうと、そのお客様にとって価値ある注文住宅となることを心掛けています。完全オリジナルな気持ちの良い空間を設計させて頂きたいと思っています。

 

asazu design officeは【暮らしをデザインする】設計事務所です。

広島市を拠点に全国で、注文住宅や戸建て住宅のリノベーション、マンションリノベーションから店舗設計、クリニックや美容室の設計その他、あらゆるもののの設計をさせて頂いております。

 

先ずは、ご相談からでも構いません。

いつでも、どこでもお気軽にご相談ください。 宜しくお願い致します。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。