asazu design office

松山市で居心地の良い理想の注文住宅は設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

松山市で居心地の良い理想の注文住宅は設計事務所asazu design office

松山市で居心地の良い理想の注文住宅は設計事務所asazu design office

2023/03/16

asazu design officeは広島を拠点に愛媛、松山市でも注文住宅の設計のご依頼を承らせて頂いている設計事務所です。

 

設計事務所と聞くと、

・敷居が高い

・コストが高い

・自我が強い

・デザイン志向で住みにくい

など少し気難しいイメージをされる方も多いのではないかと思います。

 

設計事務所と言っても様々な設計事務所があり、それぞれ独自の方法で設計をおこなっています。asazu design officeの場合はお施主様の思いやこだわりを大切に、コミュニケーションを図りながら計画を進めていくアットホームな設計事務所です。昨今の世界情勢その他、人々のライフスタイルも様々になってきました。だからこそ、その注文住宅、空間は特別でそのひと家族にとってオリジナルな居心地の良い注文住宅が求められるのではないかと思います。

“暮らしをデザインする”を掲げながら、日々のお打ち合わせもしっかりと楽しく、工事後のアフターフォローまでしっかりとお施主さまとは一生のお付き合いとなります。

 

注文住宅をご依頼になる際は

ハウスメーカーや工務店そして設計事務所がありますが、どれも一長一短あるのだと思います。

設計事務所で言うと、階数や構造そして間取りや素材使いに関するデザインなど建築基準法の許す限りは制限がなくフリーなプランが可能です。また、設計事務所は注文住宅だけではなく様々な設計を手掛けていますので、豊富なアイディアやノウハウを持っている点についてはハウスメーカーや工務店より抜き出ているのではないかと思います。

また、工事に入ると設計事務所は施工会社と協力しながら、時には第三者的な立場で厳しくしっかりと、設計事務所は設計事務所の立場で、施工会社は施工会社の立場で双方ダブルチェックで工事を遂行していきますので安心して工事を進めさせて頂くことが可能です。

 

asazu design officeの場合は例えば、注文住宅の設計と同時に店舗設計も得意としていますので、カフェみたいな注文住宅やお店みたいな注文住宅の設計も得意としていますし、店舗併用住宅の設計も得意としています。

また、家具の設計も得意としています。家具を設計する利点は使い勝手はそのお施主様に沿ったオリジナリティがあるものとなり、デザインや素材使いを統一することにより空間をトータルにコーディネートさせて頂くことが可能です。

家具と同時にキッチンの設計も可能です。お施主様の使い勝手に応じた、オリジナルデザインの家具となります。お施主様の思いをひとつひとつ丁寧に汲み取りひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。今や、注文住宅の顔はキッチン空間であったりします。このキッチン空間をデザインすることはおしゃれな注文住宅においてひとつのアクセントポイントとなります。

キッチンの形から大きさ、そして例えば天板の素材もステンレスであったりモルタル、タイル、人造大理石など様々でこのキッチンについてのお打ち合わせが日々のお打ち合わせの中で1番白熱したりします。

 

お施主様と対話を重ね、お施主様の理想を追求することで、愛着の持って頂ける居心地の良い理想の注文住宅となります。

松山市で注文住宅をお考えの方は、是非、何時でも何処でもお気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。