asazu design office

福山で理想の

お問い合わせはこちら

福山市で理想のおしゃれな注文住宅は設計事務所asazu design office

福山市で理想のおしゃれな注文住宅は設計事務所asazu design office

2023/03/15

asazu design officeはお施主さまとはフラットな関係で、コミュニケーションを大切にお施主様の思いやこだわりを最大限汲み取りながらひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂く設計事務所です。広島市を拠点に福山市でも設計のご依頼を承らせて頂いています。

 

注文住宅をご依頼の場合、ハウスメーカーや工務店、そして設計事務所と様々ではあります。また、それぞれメリットやデメリットもあると思います。

設計事務所の場合はハウスメーカーや工務店と違う点は、設計をするという点においては圧倒的に長けているのだと思います。使い勝手やデザイン共に、設計事務所でしかできない設計事務所ならではの設計を目指していきます。それには、お施主さまの思いやこだわりなどお施主様といろいろお話をさせて頂くことで、オリジナリティ溢れた愛着のある注文住宅、空間が出来上がっていきます。愛着があれば、毎日が楽しく居心地の良い空間で生活することが可能になります。注文住宅とは完成しお引渡しさせて頂いた時がゴールではなく、その後の生活を如何に過ごして頂くかが大切であり、生活をし始めてからがスタートになります。asazu design officeは“暮らしをデザインする”設計事務所です。

日々のお打ち合わせも大切に、ワクワクするような楽しんで頂けるように、そして完成後のアフターフォローも大切にお施主様とは一生のお付き合いとなります。

また、設計事務所の場合は構造や階数にも縛りがなく、既製品という概念もありませんので間取りや素材も自由に完全なフリープランが可能です。そのお施主様ひとりひとりの生活環境に沿って設計をおこなっていくことが可能です。

工事には入ると設計事務所は施工会社と協力しながら工事を進めていきます。設計事務所と施工会社のダブルチェックをおこないながら工事を進めていくことで安心して工事を遂行することが可能になります。時には第三者的な立場で厳しく施工状況をチェックしながらも、設計事務所は設計事務所の立場、役割で、施工会社は施工会社の立場、役割でおしゃれな注文住宅をつくりあげていきます。

また、設計事務所の場合は注文住宅だけではなく様々な設計をおこなっていますので、今まで培ってきた経験値や豊富なアイディア、そして注文住宅を設計させて頂くという情熱でいろいろな点に小回りが利くのもメリットだと思います。

その中で、asazu design officeでも注文住宅だけではなくリノベーションも勿論、店舗設計も得意としている為、時には店舗設計で培った良い経験値を注文住宅に活かした設計も可能です。家具やキッチンの設計も得意としています。例えば、一昔前までは住宅の中心はリビングでしたが、現代の住環境においてキッチンという場が一番家族の滞在時間が長く場が和む空間ではないかと思います。このキッチン空間を如何につくるかによっても注文住宅の在り方が随分と違っていきます。使い勝手も様々、デザインも様々でお施主さまの思いを反映しながらオリジナルなキッチンを設計させて頂くことが可能です。このキッチンについてのお打ち合わせが日々のお打ち合わせの中で一番白熱するお打ち合わせになったりもします。時には、他の家具同様に家具のようなキッチンを設計することは空間をトータルに設計し、ひとつのアクセントポイントにもなります。是非、asazu design officeの設計させて頂くキッチンも皆様に体感して頂きたいと思っています。

 

福山市で理想のおしゃれな注文住宅は是非、設計事務所asazu design officeへお気軽に何時でも、何処でもお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。