asazu design office

呉市で注文住宅は設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

呉市で注文住宅は気持ちの良い『暮らしをデザインする』設計事務所asazu design office

呉市で注文住宅は気持ちの良い『暮らしをデザインする』設計事務所asazu design office

2023/03/25

asazu design officeは広島市を拠点に全国で注文住宅の設計をさせて頂いています。

呉市でもおしゃれない心地の良い注文住宅の設計のご依頼を承らせて頂いています。

 

注文住宅を建てるということは、お施主様にとっても一大事であり、そこに一生住むとなれば物凄い労力が必要になってきます。お施主様にとっても設計事務所にとっても物凄いストレスや労力など負荷がかかってきてしまいがちです。お施主様にとっては初めてのことだらけで、わからないことだらけだったりしますよね。

asazu design officeではお施主様の『わからない』や問題をひとつひとつ丁寧に解決しながら、お施主様の思いやこだわりを最大限汲み取りひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。お施主さまとのコミュニケーションを大切にお施主さまと共に共通認識させながら楽しく注文住宅の設計をさせて頂きたいと思っています。

 

人々の今までの育ちも環境も違い、ライフワークも様々になってきた現在。一生を過ごす注文住宅において、ハウスメーカーや工務店のようなありきたりの見慣れた注文住宅で本当によいのか・・・。と正直、疑問に思います。ハウスメーカーや工務店、設計事務所それぞれメリットやデメリットはありますが、設計事務所としてその敷地の環境やひとりひとり思いの違うお施主さまに応じた、オリジナリティ溢れた注文住宅が必要なのではないかと思います。こだわりも必要ですし、そのこだわりにとことんお付き合いさせていただくのが設計事務所のひとつの使命であり魅力なのではないかと思います。

 

例えば、最近では注文住宅の設計において様々なな既製品の性能も画期的にあがっています。

ただ、仮に性能が良い住宅設備機器を沢山導入してもそれがベストなのかと言えば、どうなんでんしょう。それはそれでとても良いことですが、長く住む注文住宅においてやがてそれに人々は慣れ、その間に次々にもっと良い性能の住宅設備機器ができていきます。目先の気持ちよさ、快適さを追いかけるのではもっと先を見越した注文住宅の設計、デザインが必要なのではないかと思っています。最低限でよい箇所は最低限にこだわるところはこだわったメリハリのある計画、設計が必要でありお施主さまの成長や時代、環境の変化に対応できる注文住宅、お施主さまと共に注文住宅も育っていくそんな注文住宅をお施主さまと共につくらせて頂きたいと思っています。

そういう、何が住まいにおいてベストなのか、何が暮らしにおいて価値があるのかそんな価値観のある注文住宅を目指していきたいと思っています。

 

注文住宅はお引渡しの際がゴールではなく、実際にお住まいになってからがスタートです。

お引渡し時はとても綺麗な状態です。ただ、やがてその綺麗な状態をずっと保っていくのもなかなか難しいものです。ですので、家の中の空間も、外観も良い経年変化を映し出すようなその経年変化を楽しみながら計画をしていくことも大切なのではないかと思います。

そして、お施主様の思いやこだわりを最大限汲み取り、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂くことで、注文住宅に愛着が沸き、長く楽しみながら時を過ごして頂くことが可能なのではないでしょうか。

 

asazu design officeは『暮らしをデザインする』アットホームな設計事務所です。お施主さまとの対話を楽しみながら設計をさせて頂きますので、呉市で注文住宅をお考えの方は是非、なんでもお問合せ、ご相談ください。是非、お施主さまの思いやこだわりなどお話をお聞かせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。