asazu design office

広島で居心地の良いおしゃれなリノベーションの設計事務所はasazu design office

お問い合わせはこちら

広島で居心地の良いおしゃれなリノベーションの設計事務所はasazu design office

広島で居心地の良いおしゃれなリノベーションの設計事務所はasazu design office

2023/04/03

asazu design officeは広島を拠点に全国で新築の住宅設計、リノベーション及び店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

リノベーションも戸建てリノベーション、マンションリノベーションから古民家リノベーションまで設計のご依頼を承らせて頂いています。

 

広島で言うと、近年土地の価格もかなり上昇し、中心部の土地の価格は手が出ないほどです。また、少し郊外へ行っても平地の土地はかなりの金額がしますよね。

比較的、便利な立地の土地を取得するのはかなりの難易度があったりしますよね。

そこで、住まいを確保するのに中古物件を購入して戸建てのリノベーション、中古マンションを購入してマンションのリノベーションということもひとつの選択肢だと思います。

 

戸建てのリノベーション、マンションのリノベーションによってリノベーションの計画の仕方は異なるのですが

お施主様の思いや、こだわりに反映した間取りやデザインの設計がリノベーションでも可能になります。

 

戸建てリノベーションで言えば、浴室や洗面、トイレ、キッチンなどの位置を移動したり大々的なリノベーションが可能だったり、窓の大きさや位置の変更も可能であったり階段の位置も変更できます。既存の構造体を利用しつつ、その範囲内で割と自由になんでもできます。最近で言うと断熱性能をあげるといったことも人気ですよね。

中古物件を購入して、自分たちの思うがままに、自分たちのライフスタイルに合わせたおしゃれなリノベーションが可能ですし、構造的に不安な場合は、構造診断からもおこない仮に補強が必要な場合は補強の計画などもさせて頂きます。

リノベーションの場合、構造や基礎、外壁、屋根をできるだけ既存再利用することで、新築よりもその分コスト減になりますので、コスト的に有利であったり、またその分内装のデザインにコストをかけることも可能です。ただし、至れり尽くせりしてしまうとコストも高くなってしまいますのでメリハリをつけながら計画することが大切です。

 

また、リノベーションの場合、既存の状態の経年変化によるとても感じの良い趣をそのまま活かしたり、構造的な問題でデメリットな箇所をメリットに変える計画をすることで新築ではなりえない、リノベーションならではの計画になることもあります。このように、asazu design officeはリノベーションをお施主様と共に楽しみながら計画をさせて頂きたいと思っています。

 

マンションリノベーションの場合も、キッチンの移設などはそのマンションの構造次第では床を上げないといけないなどの条件付きになる場合もありますが、例えばアイランドキッチンに変えるなどキッチンの移動は可能ですし、部屋を大きくしたり、なくしたり、WICやワークスペースをつくったりコンクリートの箱、マンションの1室を思う存分楽しみながらリノベーションすることが可能です。

 

リノベーションは設計事務所としても新築と違い、経験値やテクニックが必要です。

また、工務店やハウスメーカーとも違い、思い切ったおしゃれなリノベーションが可能です。

設計事務所としての、今までの様々な物件を計画してきた経験値やノウハウ、様々なアイディアでリノベーションを計画させて頂きます。

 

asazu design officeは『暮らしをデザインする』アットホームな設計事務所です。

お引渡し時がゴールではなく、アフターフォローもしっかりとお施主様とは一生のお付き合いとなります。お施主様が、そこで一生の生活をする。その将来の暮らしぶりも考えながらお施主様とはしっかりとお話をさせて頂きながら、ひとつひとつ丁寧に設計、ご提案をさせて頂きます。

 

設計事務所といっても、敷居が高いわけでもなく、自我が強いわけでもなく、コストがめちゃくちゃ高いわけでもありません。

お施主さまとのコミュニケーションを大切に、お施主さまと共に、間取りやデザインなど様々ことをお話させて頂きながら計画をさせて頂きます。

 

設計事務所ならではの居心地の良いリノベーション。

 

広島でリノベーションをお考えの方は、是非、ざっくばらんにリノベーションのお話をお聞かせください。

いつでも、お気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。