asazu design office

広島で各々のライフスタイルに合わせたおしゃれなリノベーションの設計事務所はasazu design office

お問い合わせはこちら

広島で各々のライフスタイルに合わせたおしゃれなリノベーションの設計事務所はasazu design office

広島で各々のライフスタイルに合わせたおしゃれなリノベーションの設計事務所はasazu design office

2023/04/05

asazu design officeは広島を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

広島でリノベーションにも力を注いでいる設計事務所です。

 

設計事務所の場合、思い切った間取りの変更や、おしゃれなデザインのリノベーションを得意としています。

それは、戸建てリノベーションにおいてもマンションリノベーションにおいても共通していることだといえます。

 

近年の世界情勢の中で、各々のライフスタイルも様々になり個性や、特別感というものが必要になってきているのではないでしょうか。各々のライフスタイルに合わせたオリジナリティ溢れる空間づくり。

都市部では土地の価格も急上昇し、新築を建てるのはかなりハードルが高くなってきました。かと言って、郊外へ移り住むのも少し考えてしまう人も多くいると思います。

中古物件を取得し、そこを思うがままにリノベーションすることも住宅を取得するうえでひとつの方法なのではないかと思います。

asazu design officeでは中古の戸建て物件探しや中古マンション探し、そしてお施主様が探してきた物件を購入前に一度拝見させて頂くことも可能です。

 

また、中古物件を新規購入してリノベーションするのも良いですし、今まで生まれ暮らした住宅をライフスタイルに沿った間取りやデザインにリノベーションすることも良いと思います。時には、親から譲り受けたり、親せきから譲り受けてリノベーションすることもあるのかもしれません。

そんな時代だからこそ、各々のライフスタイルに合わせたリノベーションや思い切った間取りの変更、デザインの変更など設計事務所では思い切ったリノベーションをすることも可能です。

例えば、構造的に気になる場合も耐震診断などをさせて頂くことも可能です。

 

ただ空間をクロスなどで壁や天井の模様替えをしたり、ユニットバスやキッチンなどの水回り設備を新規に入れ替えすることでその空間が快適になるかというとそうではなかったりするのではないでしょうか?

リノベーションによって、キッチンの位置やお風呂の位置、様々な部屋の位置など、もう一度全体的に見直すことも必要だと思います。

核家族化によって、時には家の面積が大きすぎる場合もあります。そうした際は、WICやワークスペースなどを大きくすることもテクニックですが、吹き抜けをつくって空間を大きくすることで居心地よく感じることができたり、時には建物自体を少し解体(減築)してそこをテラスや駐車場にすることも条件次第では可能です。

こうした、大々的なリノベーションは少し経験値やテクニックが必要であったりします。また、何よりも大切なことは、お施主様とのコミュニケーション能力であったりします。asazu design officeはアットホームな設計事務所ゆえ、お施主様の思いやこだわりを最大限汲み取り、ひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂いている設計事務所です。

お施主様とは将来のこともお話させて頂きながら、お施主様の暮らしを想像しながら『暮らしをデザインする』設計事務所です。竣工後のアフターフォローもしっかりとお施主様とは一生のお付き合いとなります。

 

また、リノベーションの場合、至れり尽くせりの設計だと予算もかなりのコストアップになりますので、どこにこだわるのかメリハリをつけながら設計することも大切です。

既存の空間の良いところを継承したり、新しいものと融合させることでそこにはリノベーションならではおしゃれな趣のあるリノベーション空間になることもあります。

ただ、空間がきれいになればよいというものでもなく、素材感や質感にもしっかりと着目しながら居心地の良い空間をご提案させて頂きます。

 

広島でリノベーションをお考えの方は、是非、設計事務所asazu design officeへ思いやこだわりをざっくばらんにお聞かせください。

いつでもお気軽に、お問合せ、ご相談ください。

お施主様といろいろ話をさせて頂きながら、お施主様と共に設計事務所ならではのリノベーション空間をご提案させて頂きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。