asazu design office

廿日市市でおしゃれで居心地のいい注文住宅は設計事務所asazu design office

お問い合わせはこちら

廿日市市でおしゃれで居心地のいい注文住宅は設計事務所asazu design office

廿日市市でおしゃれで居心地のいい注文住宅は設計事務所asazu design office

2023/04/14

asazu design officeは広島を拠点に全国で注文住宅やリノベーションなど住宅設計と店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

廿日市市でも注文住宅の設計のご依頼を承らせて頂いています。

 

注文住宅をご依頼する際、ハウスメーカーや工務店が真っ先に浮かぶのかもしれません。

設計事務所へのご依頼となると、コストが高かったり、敷居が高かったり、デザイン重視で住みにくいといった負のイメージを思い浮かぶのかもしれません。

asazu design officeの場合は敷居が高いというよりも、アットホームな設計事務所でお施主様とのコミュニケーションを大切に、お施主様の思いやこだわりを最大限汲み取り、ひとつひとつ丁寧にご提案、設計をさせて頂きながら計画を進めていきます。金額については、お施主様のご提示される金額の範囲内で最大限のパフォーマンスをさせて頂きます。

 

ハウスメーカーや工務店のように、既製品をプラモデルのように注文住宅をつくるのではないので、自由な発想、自由な設計が可能です。

建築基準法内の中で制限がありませんので、階数や構造その他仕上げ材や間取りについてもいろいろなことが可能となります。

 

設計事務所として注文住宅以外に様々なものの設計をさせて頂いていますので、経験値やノウハウ、柔軟なアイディアでお施主様との対話を通じて、お施主様の暮らしぶりに沿って注文住宅を計画させて頂きます。

また、店舗設計も得意としている為、お店のような家、カフェのような家と言ったように、間取りや使い勝手のことは勿論、デザインについても追及が可能です。

例えば、木をたくさん使ったナチュラルな家、ホワイトをベースとしたシンプルな家、古材を使用したビンテージな家、鉄やレンガを使用したインダストリアルな家やブルックリン風の家など店舗設計も得意としてるからこそ、ご提案できるものだと思っています。これらはモドキであるとはじめはお気入りであっても飽きてしまったり、SNSのように1角だけを頑張っても空間全体、生活する場としては簡潔しませんので、空間をトータルに統一性をもってコーディネートすることが大切になります。

 

また、家具やキッチンのオリジナル設計、製作も得意としています。

使い勝手から、素材選定などデザインまでお施主様と一からお話をさせて頂きながらオリジナルの家具やキッチンの計画をしていきます。

キッチンでいうと、壁付けキッチンなのか、アイランドキッチンなのか、またはL型キッチンであったり、最近流行りのシンクと水栓が別々になった2wayキッチンなのか。高さや長さなど形状やシンクの大きさなどもこだわりながら計画をしていきます。

キッチン内の収納についても、引き出し重視なのか、開き扉なのか、またはカウンターのみ製作してその下は空間のみとして自由に使用できるようにしたり、ゴミ箱置き場スペースを作ったり、オーダーキッチンづくりはそのお施主様によって考え方が様々な思いがあります。シンクや水栓、食洗器やレンジフードなど設備機器も自由に選定して頂くことが可能です。素材など仕上げ材も、木やタイル、ステンレスや人造大理石、モルタルなどお好みのものを選定して頂くことが可能です。キッチンに付随して、ダイニングテーブル一体型のキッチンやキッチン上部の吊り棚、背面のカップボードなどもキッチンの使い勝手、デザインに合わせて統一したキッチン廻りの計画も可能です。

キッチンを家具のように、他の家具のデザインと統一して空間をトータルにコーディネートすることも可能ですし、空間はシンプルでもキッチンのみにこだわることも注文住宅の設計においては魅力的です。今や、人々のライフスタイルも変わり、生活の中心の場はリビングではなくキッチン廻りとなっているご家庭も多いです。このように、キッチン廻りの空間を充実させることで愛着の持てる、気持ちの良い空間を演出することが可能になります。

 

asazu design officeは『暮らしをデザインする』設計事務所です。人々の現在から将来までの暮らしぶりをイメージしながら、お施主様とお話させて頂きながら。

お引渡しがゴールではなく、その先がスタート。アフターフォローもしっかりとお施主様とは一生のお付き合いとなります。

 

廿日市市で注文住宅をお考えの方は、是非、注文住宅に対する思いやこだわりをざっくばらんにお話をお聞かせください。

 

いつでも、お気軽にお問合せ、ご相談ください。 是非、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。