asazu design office

東広島で設計事務所と共につくるおしゃれな注文住宅はasazu design office

お問い合わせはこちら

東広島で設計事務所と共につくるおしゃれな注文住宅はasazu design office

東広島で設計事務所と共につくるおしゃれな注文住宅はasazu design office

2023/06/08

東広島では近年盛んに新築の注文住宅の計画がおこなわれています。現在も様々なところで注文住宅用の区画整理がおこなわれていますね。今後もしばらくは、もっと住みよい計画づくりになっていくのだろうと思っています。

広島市からのアクセスも良くなり、自然も豊かなこの地域において快適な暮らしができるのかもしれません。また、広島市では土地の価格高騰で新築の注文住宅を建てるのはハードルも高くなりますが、東広島市では土地の価格もまだ落ち着いていますので、注文住宅を建てるための初期投資を抑えることが可能ですね。

ただ、東広島市の注文住宅ラッシュの場合、多くはハウスメーカーが独占しているのが現状です。それはそれで良いのかもしれませんが、どの家も似たような外観デザインで似たような間取りが殆どです。言ってみれば、独立した住宅ではあるが、大きく見るとそれは巨大なマンション群にも思えます。個性がない・・・。

東広島市という長い歴史の背景や自然の豊かさなど、周辺環境をも活かした家づくりも必要なのではないかと思っています。

また、近年の様々なライフスタイルをお持ちになる方が多いなかで、そのお施主様のライフスタイルにあったオリジナリティ溢れる注文住宅もあっても良いのではと思っています。そのお施主様にもっと寄り添った個性のある注文住宅。

そこには規格化された注文住宅ではなく、お施主様にとって一生に一度のことであり、遠い将来まで考えないといけない。そしてそこで生活していくということ考えた際、もっとお施主様に近い存在でひとつひとつ丁寧にそのお施主様だけの注文住宅づくりを東広島で目指したいと思っています。

 

asazu design officeは広島市を拠点とする設計事務所ですが、東広島でも注文住宅の設計のご依頼を承らせて頂いています。

小さいな設計事務所だからできること、魅力のひとつは、小回りが利くこと。そして、お施主様とは密な関係でお施主様の思いやこだわりをしっかりとお聞きさせて頂きながらひとつひとつ丁寧にご提案、設計をさせて頂きます。

また、設計事務所という様々な設計をしてきて蓄積された様々なノウハウやアイディアを駆使しながら、また店舗設計も得意としている為、そちらの視点から捉えた注文住宅づくりなど、より魅力的な注文住宅づくりが可能になります。

asazu design officeはデザインと使い勝手、間取り双方において考え抜いた、そしてお施主様の生活を想像しながら、『暮らしをデザインする』アットホームな設計事務所です。

 

写真は東広島で竣工した注文住宅の施工事例になります。

市街地からは少し離れた、緑豊かな周辺環境の地での設計ですが、敷地の周辺環境を活かした、周辺環境の山並みに呼応するような外観デザインとしており、内部空間もお施主様のこだわりの小屋のような、シンプルではありながらもお施主様の思いの詰まった注文住宅となっています。

 

東広島で注文住宅をご検討の方は、是非一度、設計事務所  asazu design office  へお気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

お施主様と共に居心地の良い注文住宅づくりをさせて頂きたいと思っています。

 

宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。